金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

OR68AY0001-6

   

 -

  関連記事

ポチッと1発お願いします
無色レンズで「まぶしさやチラつき」を減少させるレンズ。ニコンシークリアブルーが登場です

今年の流行りのメガネレンズについては以前、こちらの記事でもご紹介しました。 今回「ニコン」さんから発売された「新コーティング(ニコンシークリアブルー)」のご紹介 …

P1000473.JPG
テレビ金沢での放映が無事終了。合格祈願すべらないメガネ拭きで皆さんを応援します

本日午後5時過ぎに先日お知らせした「すべらないメガネ拭き」の取材の様子がテレビ金沢にて放映されました。 実物よりもしかして「細め」?に見える店長もしっかり登場。 …

P1000887.JPG
30年記念7月の商品をお渡しに!景色がよかった

今日も金沢は朝から暑い日でした。この暑さに打ち勝ってもらうべく今日、7月の当選者にナルックス特選のバーベキューセットをお渡ししてきました。 今日は、写真は難しか …

buiho.jpg
眼精疲労やパソコンに好評のbui・ビュイに超薄型レンズが誕生♪度数が強い方もバッチリ

金沢・太陽めがねでは眼精疲労に効果があるといわれているメガネレンズ「ビュイbui」を取り扱っております。 おかげさまで「ブログを見たんですけど」という方や「外回 …

IMG_3661
秋ももう終わりですかね・・

今朝の金沢は今期一番の寒さ(3.8℃)となりました。 近所の公園もすっかり紅葉も終わり、落ち葉もほぼ落ちています。 見る分にはきれいですが、きれいな物には・・・ …

HI3A0459-0001.JPG
今日は地元鳴和商店街の新年会

今日は地元鳴和商店街の新年会がありました。 会場は卯辰山にある卯辰金沢さんです。 美味しいお料理と年配の方にも配慮された和室にテーブル御膳でした。 年齢も職種も …

ポチッと1発お願いします
トミカ(TOMICA)のメガネ拭き(トレシー)が登場しました。大人も子供も大好きです

男の子なら子供だけでなく、大人も好きな「トミカ」にこの度メガネ拭きが登場しました。 その名も「トミカトレシー」です。 トミカが発売され40周年という節目でもある …

P1050696.JPG
太陽めがね感謝祭。おかげさまで無事終了しました。

ブログへのUPが遅くなりましたが、おかげさまで昨日無事太陽めがね「感謝祭」を行うことができました。 多くの方にご来場いただきました。誠にありがとうございます。 …

ポチッと1発お願いします
その昔、白内障後のメガネレンズはこんなタイプでした

久々に懐かしいレンズの注文があったのでちょっとご紹介。 そのレンズは「キャタラクトCataract」という呼び名です。「キャタラクト」は英語なのですが日本語に訳 …

sinburo.jpg
新ブログをMT(ムーバブルタイプ)で製作。太陽めがねブログは更なる進化を

この太陽めがねブログですがおかげさまで多くの方にご覧いただいております。現在このブログは「サクラのブログ」というサービスを使っているのですが、この度、今のブログ …