金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

OR68AY0001

   

 -

  関連記事

ポチッと1発お願いします
やっと入荷。レイバンの新型メガネフレーム。

昨年の10月に注文したレイバンのメガネフレームがやっと入荷して来ました。 入荷と言っても頼んだ分全部では無く、樹脂モデルのみで、メタルに入荷はまだ先みたいです・ …

ポチッと1発お願いします
googleマップの新サービスで皆さんの場所から太陽めがねまでの運転ルート(道のり)がわかります。

普段何気に使っているgoogle。 皆さんも検索をメインとして使っている事と思います。 私も使っているのですが、検索についで良く使うものに地図があります。 先日 …

P1000295.JPG
メガネの修理もお任せ下さい。バネ丁番のフレームの故障の原因と修理

メガネを毎日使っていると、汚れもしますし、痛んだりします。 そして、たまには壊れてしまうことも・・・ メガネフレームの中に「バネ丁番」という、腕の部分に「バネ」 …

IMG_5822
オークリーの展示会と勉強会に行って来ました

先日、オークリーの展示会と勉強会に行って来ました 太陽めがねで取り扱いを始めたオークリーですが、ただ売るのではなく、しっかり情報も仕入れ、みなさんにしっかりと販 …

HI3A0393.JPG
太陽めがねの近くまで!金沢・浅野川が氾濫。知人宅も被害です

今朝の金沢は明け方未明からものすごい雷と雨になりました。 時間にして1.5~2時間ほどかと思います。これまでの集中的な雨はありましたが、今日の雨はよほどひどかっ …

メンズマーク2017秋冬の新作メガネが入荷しました!!

メンズマーク2017秋冬モデルの新作メガネが入荷しました!! 今回のモデルはサイドに色が入っておりオシャレ。エクセレンスチタンを用いた軽いメガネです。お求め安い …

メディア掲載 花粉対策メガネで取材していただきました~花粉メガネありますよ~

花粉の時期になりました!今年は雪が少なく、金沢でも例年より早く飛散が始まったとの情報が、 そんな中、地元紙北國新聞夕刊にメディア掲載 花粉対策メガネで取材してい …

秋のメガネ新作情報~IOFTメガネの国際展示会2018編その3(エヴァンゲリオン)~

秋のメガネ新作情報~IOFTメガネの国際展示会2018編その3(エヴァンゲリオン)~ です。 はい!これぞ新作&情報解禁でございます~ あの懐かしい&今でも人気 …

P1010091.JPG
人気のメガネフレーム「プラスミックス」のフレームが再入荷しました。

人気のメガネフレーム「プラスミックス」のリピート品が入荷しました。 今回は人気のチタン製モデルのご紹介です。 このプラスミックスは現在小栗旬さんがイメージモデル …

image/taiyomeganeblog-2006-05-05T11:16:45-1.jpg
七合目です

御嶽山ロープウェイで上まできました。七合目。標高2150m。すごい景色で、雪からの照り返しでまぶしいです 太陽めがね太陽めがねは昭和50年に金沢市・鳴和に誕生し …