金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

IMG_1788

   

 -

  関連記事

P1020086.JPG
子供用のかわいいメガネ「gosh」(ゴッシュ)のご紹介

今日はこども用メガネのご紹介。 goshの樹脂製メガネフレームです。通常お子様向けのメガネは金属製が多いのですが、これは耐久性や目立つ・目立たないの兼ね合いがか …

オークリーフラックベータ OO9372 FLAK BETA (A) の度付き加工

オークリーのサンングラスFLAK BETA のご紹介&度付きのご紹介です オークリーのサングラスの中でも比較的お求めやすいモデルであるこのフラックベータ ミラー …

form.jpg
太陽めがねホームページに問い合わせメールフォーム設置

金沢・太陽めがねのフォームページにこのたび、メールフォームのページを設置しました。 これにより、メールソフトを立ち上げずに、web画面上から商品のお問い合わせや …

P1030887
マサキマツシマ2015新作コレクションVOL.1入荷

マサキマツシマ2015新作コレクションVOL.1が入荷しました! 今回もなかなかマサキらしいエッジの効いたデザインとなっています。 今回発表になったのは品番MF …

7月.jpg
7月のチラシが完成!金沢・太陽めがね30年記念セール開催中です

7月になりました。金沢は最近になってやっと梅雨らしいぐづついた天気になってきています。 大好評の太陽めがね30年記念セール企画、7月のチラシが出来上がりました。 …

HI3A0229.jpg
ついに登場!masaki matsushima マサキマツシマプレミアムコレクションフレーム

  当店での人気のメガネフレームの1つにマサキマツシマのメガネフレームがあります。 この太陽めがねブログでも何回かご紹介しているこのマサキマツシマは日 …

P1030182.JPG
福井県鯖江のメガネ工場見学の旅~その1

先日、EVP(アイビジョンプロジェクト)の活動の一環として、眼鏡の産地である「福井県鯖江市」のメガネ工場に見学に行って来ました。 その工場見学の様子をUPして行 …

P1030237.JPG
メガネの修理について(スライド式ばね丁番編)

太陽めがねではメガネの修理も行っています。実は、メガネって壊れても最近ではほとんどの場合で直るんです!例えばですが、金属製でも樹脂製のメガネでも真ん中から「バキ …

太陽新聞4月号出来上がり~

太陽新聞4月号出来あがっております。 今月は「レンズレンジャー」ということで、これからの季節に欲しくなる、メガネレンズの「色」について書いてみました。 同時に紫 …

2022年太陽めがねリモート周年祭へのご参加ありがとうございました。

今年も太陽めがね周年祭をリモートで開催しました。 ご参加ありがとうございました! リアル開催も考えましたが、石川県での感染状況の高止まりも考え、今年もリモートで …