金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

XL11107GR

   

 -

  関連記事

太陽めがねより夏季休業のお知らせです!皆さまには、大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします!#太陽めがね#夏季休業お知らせ!
太陽めがねより夏季休業のお知らせです!

太陽めがねより夏季休業のお知らせです! 皆さまには、大変ご迷惑をおかけしますが、 8月13(日)、14(月)とお休みさせていただきます。よろしくお願いします! …

メガネ業界として支援できること。日本メガネ協会は石川県眼科医会さんと災害時支援めがねで協力します。

前回はメガネの応急的な修理方法について書きました。 そして、本日はメガネ業界としての動きについてご紹介したいと思います。 昨年眼鏡技術者は「国家検定」資格となり …

060516_1734~0001.jpg
世界のメーカーが作る最先端サングラスレンズ

ドイツに「ある」世界的な光学メーカーがあります。光学メーカーということで昔からメガネレンズの製作をしています。 太陽めがねでも、以前からこのメーカーのメガネレン …

ko-tobanare.jpg
メガネレンズのキズはなぜ起こるのか?プラスチックレンズの不思議

プラスチックメガネレンズはどうしてもキズが付いてしまいます。原因としては表面に砂ホコリなどがついていて、そのままレンズを拭くとサンドペーパーでこするような物でキ …

オークリー、レイバン、バーバリー、コーチなどなど展示会に行ってきました。

先週、お店のお休みをいただいて、オークリー、レイバン、バーバリー、コーチなどなど展示会に行ってきました。 この時期の天候を考え北陸新幹線での移動です。先日の大雪 …

md8005.jpg
メガネフレームのあれこれ(その2)ナイロール編

昨日からお話しているメガネフレームの形状によるあれこれ話。 メガネフレームは形状により、 1.メタル枠(レンズの周り全てがフレームでカバーされているもの) 2. …

md8006.jpg
メガネフレームのあれこれ(その3)メタル編

さて、先日からお話しているメガネフレームの形状によるあれこれ話もいよいよ最終話。メタル枠の紹介です。 メガネフレームは形状により、 1.メタル枠(レンズの周り全 …

md8012.jpg
メガネフレームのあれこれ(その1)「ツーポイント編」

今日からはメガネフレームについてメリットやデメリットなどちょっと書いていこうかと思います。 メガネフレームの区分けの仕方には素材や形、色などさまざまな区分け要素 …

毎年恒例!「飛び出し防止ライン引き」をしました

今朝、毎年恒例の森山町小学校の「飛び出し防止ライン引き」作業が行われました。 店長も母校でもあり、育友会でもあり、現在子供が通っているなどなどで参加してきました …

P1000906.JPG
金沢・太陽めがねの30周年記念企画。バーベキュセットをお届けしてきました。

太陽めがは創業現在30年記念セールを行っていますが、7月の当選者の方へナルックス特選・バーベキューセットをお届けしてきました。 お盆にみんなが集まるということで …