金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

1219279790-087040_3

   

 -

  関連記事

現在では多彩なメガネレンズ。どれを選択するかによってもあなたの視生活の快適さが大きく変ります

現在のメガネレンズは以前とは違いものすごい量の種類が発売されています。太陽めがねの取り扱いレンズも20〜30種類では足らないほどのレンズをメガネレンズを扱ってい …

バスケットボールやバレーボール用メガネ。子供もOK

スポーツされる方は皆さん目が良いとは言えないと思います。 そんな方のほとんどはコンタクトレンズをされているとは思いますが、普段はメガネでそのためだけにコンタクト …

タケオキクチのサングラス。これまた度付き対応モデルのサングラスです

またまた、サングラスのお話。 日差しが強くなってくると欲しくなりますね~ 今日ご紹介するサングラスはタケオキクチのサングラス。 フチナシ(ツーポイント)モデルで …

メガネレンズは薄ければ良い!訳ではありません

今日は、ちょっと難しいお話。 皆さんはメガネを購入の際、「レンズの厚み」には非常に関心があると思います。また、「レンズは薄いほうが良いに決まってる!」と思ってい …

大型免許や2種免許に必要なのは視力と深視力です。その基準はどんな基準?

本日、太陽めがねに大型免許の更新の為にご来店いただいたお客さまがいらっしゃいました。 大型免許や2種免許に必要なのは視力と深視力です。ではそれはどんな基準なので …

「夏の趣味がワクワク楽しくなるメガネ」と「めがねで若魅せ!」のご紹介

太陽めがねのセールのご案内です!今回は「夏の趣味がワクワク楽しくなるメガネ」と「めがねで若魅せ!」のご紹介です。 まずは、「夏の趣味がワクワク楽しくなるメガネ」 …

マサキマツシマの新作メガネ!マグネシウム合金モデルがついに登場!

大好評!マサキマツシマの新作メガネフレームが入荷しました。今回入荷したのはなんと「マグネシウム合金」モデルです。 実は、今年春からマサキのマグネシウムモデルは発 …

太陽めがねの30周年記念。もう一人の方へ豪華海鮮なべセットをお届けしてきました

太陽めがねの30年記念セールは1年ずっと開催しています。 今日は昨日に続いて1月の当選者の方に豪華海鮮なべセットをお届けしてきました。 今日の当選者は私の自宅の …

太陽めがねのトップページを変更。ニュー太陽めがねのホームページにご期待下さい

太陽めがねホームページが新しくなりました。 アドレスは同じhttp://jpg.taiyomegane.com/ですが、デザインを一新しています。 相変わらずの …

石川県立美術館の改修工事が終わり、記念として現在「国宝 玉虫厨子」が展示されています

昨日、お休みをいただいたので、家族で石川県立美術館へ行ってきました。 この石川県立美術館は兼六園のすぐ横にある美術館なのですが、空調設備の改修、収蔵庫増設、バリ …