金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

1219279790-087040_3

   

 -

  関連記事

CA310155.jpg
久しぶりの街はクリスマスモードでした

久しぶりに金沢の繁華街竪町に行きました。夜だったので外はほんとに寒くなり、冬が近づいているな〜と感じていました。この季節になると写真のようにイルミネーションがき …

P1010281.JPG
K18・18金の丸メガネが入荷しました。

人気があるフレームなのですが、メーカーがなかなか作っていない(作ってくれない)メガネフレームというのがあります。 今日ご紹介する18金の丸メガネフレームもその1 …

♪もういくつ寝るとお正月♪お正月準備も着々とです

12月後半の大雪もやっと落ち着き、ホッと安心。いよいよ今年も残すところあと2日になりました。 今日は通常営業と平行して大掃除とお正月の準備をしていました。普段の …

090122_0736~0001.jpg
東京2日間

おはようございます。東京2日間の朝です。 写真はホテルからみえた国会議事堂です。 大きいような小さくような… さて、今日はメガネ屋さん見学をして帰りたいと思いま …

HI3A0161.JPG
マサキマツシマの新作が登場!今度もやっぱりgoodです

人気のメガネフレームマサキマツシマ(MASAKI MATSUSHIMA)の新作メガネが入荷しました。 今回のモデルから1モデルをご紹介。 今回もGOODなデザイ …

mirai.JPG
今晩テレビで「スポーツサングラス」について放送があります

突然ですが、今晩テレビで「スポーツサングラス」についての放送があります。 放送は、日本テレビ系列(石川県だとテレビ金沢)で金曜夜11時から好評放送中の「未来創造 …

logo_new20150714
いよいよ使用は今月末まで!金沢市プレミアム商品券はお早めにお使いください

8月末より販売となった金沢市プレミアム商品券ですが、使用期限が10月31日まで。いよいよ今月末までとなっております! 販売総額20億円というビックプロジェクトで …

CA3E0120.jpg
京都でメガネ屋さん見学をしてきました。

昨日、当店が加盟しているボランタリーチェーンである「ウインク」が主催する勉強会に参加して来ました。 今回は京都の加盟店さんの見学です。今回2店舗を見学し、その後 …

レイバンサングラス オリンピアンRB3119のご紹介

レイバンサングラス オリンピアンRB3119のご紹介です。 レイバンといえば、ウエファーラーやクラブマスター、ティアドロップのアビエータなどが有名ですが、 今日 …

老眼鏡って嫌だけど・・老眼鏡を購入するときに注意する点・よくある悩みについて

今日は老眼鏡って嫌だけど・・老眼鏡を購入するときに注意する点・よくある悩みについてです。 ある程度の年齢になると、基本どんな方でも程度の大小はありますが、老眼に …