金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

katagamitukuri

   

katagamitukuri

 -

  関連記事

ポチッと1発お願いします
ジルスチュアート「JILLSTUART」の新作メガネが入荷しました

ジルスチュアート「JILLSTUART」の新作メガネが入荷しました。 10月末の展示会IOFTで注文した分がやっと入荷です。ジルスチュアート「JILLSTUAR …

20130803_1.jpg
ついに!太陽新聞完成!

お待たせしました!え?だれも待ってない?いや、何のこと?と思いの皆さま はい、このたび太陽めがねでは「太陽新聞」なるものを作成いたしました~! これは、店長の嫁 …

ポチッと1発お願いします
若い方でも掛けられる、ベーシックな日本製大きいメガネのご紹介

大きいサイズのメガネ、大きいめがねをお探しの方は多いです。 実際、私も顔が大きいのでメガネが顔に食い込むことがありましたが、このメガネだとゆったり掛けられます。 …

P1020084.JPG
おどろおどろしい天気の金沢。やっと寒い!

今朝の金沢は寒い!最低気温もついに10℃を下回り「7.8℃」になりました。 つい先日までのポカポカ陽気から考えるとすごい違い。風邪をひいている方も結構いるみたい …

cata001.jpg
メガネフレームのカタログというものはどんなもの?

お客様に良く「メガネフレームのカタログ無いですか?」聞かれることがあります。 実はこの質問が難しい・・ メガネフレームは様々なメーカーから大変多数のブランド・品 …

2/12は振替休日。子供たちを店に連れて来ました

2018年の 2/12は振替休日の月曜日となりました。 学校はお休みですが、お店は営業しています。 子どもたちは普段なら、自宅でゴロゴロしているのですが、今日は …

P1040466
太陽めがね「夏の社会見学」が無事終了しました!

昨日、太陽めがねとして初めての試みである、 太陽めがね「夏の社会見学」が無事終了しました! 今回はその様子をご紹介します~ 今回見学先は鳴和にある「加賀種食品工 …

毎月10日は「メガネ点検の日」太陽めがねでは無料サービス行っています

メガネがよくズレ落ちてくる。メガネをかけると耳の後ろが痛くなる。レンズを洗っても汚れが気になる、などなど、メガネを掛けているといろんな事が起こります。 それ以外 …

051123_2137~0001.jpg
結婚してこれで一連の行事が終了!?

結婚して新婚旅行に行って「あっと」言う間に時間が過ぎていきました。 で、昨日はご近所のへの挨拶まわりです。普段からお世話になっている方に今後のご挨拶をしてきまし …

P1020775.JPG
「県内メガネ店初」!いしかわ事業者版環境ISOの登録をうけました

本日、10月19日。太陽めがねは「県内メガネ店初」!いしかわ事業者版環境ISOの登録をうけました。   この、いしかわ事業者版ISOとは(石川県HPよ …