金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

IMG_9509

   

 -

  関連記事

2019/11/13臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら、 11月13日(水)は臨時休業させていただきます。   ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。   太陽めがね太陽 …

2023-2024太陽めがね営業案内

今年も早いもので、このブログを書いているのが12/28となりました。 太陽めがねの2023-2024年末年始の営業案内についてご案内させていただきます。 年内は …

もういくつ寝ると鏡開き〜〜

もういくつ寝ると鏡開き〜〜🎵 という事で、今日は思わずお店の鏡餅に手を出しそうに^_^ 危ないあぶない。 というわけでは決してありませんが、動画をご覧くださいま …

P1000308.JPG
お待たせしました!マサキマツシマの新作メガネフレームが入荷しました

先日の展示会IOFTにて注文した人気のメガネフレーム「マサキマツシマ」の新作が入荷してきました。 今回も特徴的なデザインとなっています。   &nbs …

mario2.jpg
マリオバレンチノの婦人枠。大きいサイズがGOODです

今日はマリオバレンチノの婦人用メガネフレームのご紹介です。 最近のメガネは小さいとご婦人の方からの意見が多いです。かと言って昔のデットストックでは大きいけれども …

ポチッと1発お願いします
太陽めがね「めがね2本目半額セール」でのお買い上げありがとうございました

太陽めがねの年に一度の大セール 「メガネ2本目半額セール」が本日をもって無事終了となりました。 今年も多くの方のお買い上げありがとうございました。   …

HI3A0302.JPG
やっぱり楽かも?眼精疲労などにネッツペックコートレンズ(bui・ビュイ)

近年、パソコンや近用作業などの影響からか「疲れ眼」を訴える方が多くなっています。   メガネの度数が合っていない為や眼自体による原因など様々な理由が考 …

benz
新ブランド入荷!メルセデス・ベンツ・スタイルメガネフレーム

メルセデス・ベンツ mercedes-benz STYLEのメガネが太陽めがねに入荷して来ました。 その名の通り、自動車で有名な「ベンツ」のブランドを冠したメガ …

070406_1803~0001.jpg
金沢駅前にある石川県立音楽堂。コンサートホールと邦楽ホールの2ホールがあります

金沢駅前にある「石川県県立音楽堂」にちょっと用があってきました。今回は裏方としてのお手伝いなので、通常の入り口とは違い、関係者用の楽屋口から。 この石川県立音楽 …

もう一度書き込み

ブログの書き込みテスト どうなったか? 太陽めがね太陽めがねは昭和50年に金沢市・鳴和に誕生しました。 以来、金沢の・鳴和の・地元のメガネ店として信頼できる商品 …