金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

IMG_9509

   

 -

  関連記事

CA310401.jpg
メガネにおけるデザインとは?本当に優れたデザインは機能を追及して生まれる

メガネのデザインに関しては色々な思いがあると思います。 色や形などが変わっているもので、「パッ」っと見た目で違いがわかる見た目重視のメガネや、とにかくシンプルで …

HI3A0119.JPG
冬の金沢・カニの金沢・大荒れの金沢

カニも解禁となりいよいよ冬の北陸らしくなってきた、金沢ですが、ついに天気も冬らしくなってきました いや~今日の金沢は大荒れの天気 風が強く、雲も流れが速い。 今 …

20080701.jpg
太陽めがねメールニュース発行!登録するだけで「ごぞう」が当たるチャンス

このたび、太陽めがねではブログに加え、新たにメールニュースを発刊する事になりました~♪ 当初月一回の配信を予定しています。 内容ですが、ブログでは書けない裏話や …

ポチッと1発お願いします
メガネの町「鯖江」の工場見学。その3

鯖江のメガネ工場見学記第3弾です。 光の先にあったものは・・・ ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加中!応援よろしくおねがいしま す<(_ …

P1010091.JPG
人気のメガネフレーム「プラスミックス」のフレームが再入荷しました。

人気のメガネフレーム「プラスミックス」のリピート品が入荷しました。 今回は人気のチタン製モデルのご紹介です。 このプラスミックスは現在小栗旬さんがイメージモデル …

CA310239.jpg
気がつけば、今年もあと少し、年賀状の印刷もしなくては・・

気がつけば12月も20日を過ぎ、今年も残りわずかになりました。 それにしても今年の金沢は暖かい!去年の今頃は大雪で太陽めがね前の駐車場に大きな雪山がありましたが …

EVP・アイビジョンプロジェクト納涼会

店長も参加しているEVP(アイビジョンプロジェクト) 毎月定期的に会議をしていまして、子どもの眼の啓蒙活動や銀行でのパネル展示など行っております。 EVPに関し …

ポチッと1発お願いします
金沢美味しいもの。外食三昧

ブログランキングに参加中!この印を見ましたらプチッとクリックをよろしくお願いします。秊 今日は仕事の合間に金沢の美味しいもの、外食三昧。 妻のご両 …

gf16_ills.gif
ゴルフに最適!ヘッドが見える。スコアも書ける

この時期スポーツされる方は多いと思いますが、今日はゴルフに最適なめがねレンズの紹介です。先日、60才台のお客様が遠近両用でゴルフをしているのだが、「ヘッドは見え …

ポチッと1発お願いします
メガネタイプの拡大鏡(ルーペ)。ペアルーペハズキのご紹介

石坂浩二さんがイメージモデルになっている、メガネタイプのルーペ「ペアルーペハズキ」のご紹介です。 一見すると、メガネに見えますが、これは手に持つルーペを顔にかけ …