金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

IMG_9509

   

 -

  関連記事

P1020584.JPG
ドラマ「鍵のかかった部屋」で大野さんが使用のレイバン5250が入荷

大人気だった月9ドラマ、「鍵のかかった部屋」で大野さんが掛けていたレイバン5250が入荷してきました。 ドラマも人気なら掛けていたメガネも大人気ということで、4 …

ポチッと1発お願いします
石川県唯一の取り扱い。天使の掛け心地「エクセレンスチタン」を使用したふちなしメガネ。「シャルマンAxia」登場

この度太陽めがねに新ブランドが入荷しました。しかも、今のところ石川県では唯一の取り扱い店舗となっております。 その商品は「シャルマン・アクシア(Axia) 掛け …

HI3A0459-0001.JPG
今日は地元鳴和商店街の新年会

今日は地元鳴和商店街の新年会がありました。 会場は卯辰山にある卯辰金沢さんです。 美味しいお料理と年配の方にも配慮された和室にテーブル御膳でした。 年齢も職種も …

大阪出張でメガネの展示会に来ましたが…

久しぶりに大阪に来ました。 毎年この時期は今年の春から夏にかけての新商品が各社から発表されるため展示会ラッシュです とは言ってもメガネメーカーは各社単独で展示会 …

CA310282.jpg
頭脳パンを発見。懐かしい!パッケージも昔のままの頭脳パンは金沢が発祥の地らしい

昨日、ちょっとおなかがすいたな~と思い、入ったパン屋さんで懐かしいものを発見。それは頭脳パン!! 知ってる人は知っているが知らない人は全く知らない、この頭脳パン …

P1000691.JPG
松雪泰子さんプロデュースのめがねブランド「ビビットムーン」の新作がやっと到着

松雪泰子さんがプロデュースするブランド「ビビットムーン」の新作がやっと到着しました。 ビビットムーンとは松雪さんが「女性にかっこよくめがねを掛けてもらいたい」。 …

HI3A0007.jpg
金沢~小矢部~白川郷~ひるがの高原~油坂峠~勝山~白峰~金沢の旅

今日は店長のお休みの日。今回のお休みも午前中はぐだぐだしており、午後からの活動に。  しかし、今日も暑い!!暑いので海か山に行こうと思ったのですが、海 …

CA310351.jpg
メガネの他にこんな物も扱っています。ルーペやキズミなど細かい作業の方に

金沢・太陽めがねは「鳴和で生まれた地元のメガネ専門店」ですが、実は、こんな物も売っています。 何かと言うと。 一般的には時計用ルーペ、キズミなどと言われる細かい …

CA310396.jpg
動くかな?動かないかな?東京みやげの行方は

帰ってきて、一段落というところで買ってきたお土産を開けました。 今回買ってきたのは、新丸ビルで見つけたおもちゃ。 木で出来たヘリコプターなんですが、普通とはチョ …

P1020978.JPG
春になったら欲しいもの~「おしゃれなサングラス」はいかがでしょうか?

昨日まで開催させていただた、太陽めがねの年に一度の創業祭「メガネ2本目半額セール」には今年も多くのお客様のご来店をいただきました。ありがとうございました。出来上 …