金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

P1030964

   

 -

  関連記事

年に一度の「めがね2本目半額セール」もいよいよ後2日です!

2月23日より開催させていただいております。太陽めがねの年一度の創業祭 「めがね2本目半額セール」もいよいよ今月3月末までということで、残すところ後2日になりま …

スポーツサングラスは沢山ありますが、度付きに出来るのは意外と少ない?

もうすっかり春ですが、最近屋外でスポーツなどをしていると、眩しさや紫外線対策について気になって考えるタイミングになりました。 眼の良い人なら普通のサングラスで良 …

宝石の付いているメガネ(ジュエリー石入りメガネ)はいかがでしょうか?

18金(K18)で作られたメガネを以前ご紹介しましたが、今日は、それとはまたちょっと違ったメガネのご紹介 メガネフレームに宝石がついたジュエリーメガネフレームの …

お待たせしました!マサキマツシマの新作が入荷しました!

マサキマツシマの新作が入荷してきました。 今回入荷したのは品番MF-1144、1145,1146の3モデルです。 ワンポイントからメタル、ナイロールモデルとライ …

太陽めがめ5月号チラシ完成。紫外線カットが大事です

  太陽めがねの5月号チラシが出来上がりました。毎月、お得な情報や眼やメガネに関する知識をメインに書かせていただいています。また、毎月抽選であたる素敵 …

IMG_1367
子供さんの弱視等治療用眼鏡等作成指示書による遠視、強度乱視の作成の実際

今日は子供さんの弱視等治療用眼鏡等作成指示書による遠視、強度乱視の作成実例のご紹介。 お子様が弱視の可能性、弱視になる可能性などで眼科さんからメガネを掛けるよう …

IMG_3124
秋のメガネ新作情報~IOFTメガネの国際展示会2018編その1(カズオカワサキ)~

秋のメガネ新作情報~IOFTメガネの国際展示会2018編その1~です。 IOFTというメガネの展示会があるのですが、これは国内メガネ業界としては最大の展示会でし …

ジョンレノンの丸メガネフレームは色々。大きさや形などジョンレノンのメガネも色々

ジョンレノンブランドのメガネフレームを太陽めがねでは扱っています。やっぱり丸メガネといえばジョンレノンのメガネを思い出される方も多いと思います。 この丸メガネで …

冬もサングラス

サングラスといえば夏をイメージする方が多いと思いますが、これから来る北陸の冬にも手放せない必須のアイテムではないかと思っています。 なぜ、必須のアイテムか? 天 …

度付きサングラスは出来るのか?それは、高いのか?お答えします

  去年もブログネタにしましたが、問い合わせが多いので再度のお知らせ。 「度付きサングラスって出来ますか?」や「値段が高いですか? 」との質問をいただ …