金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

P1030964

   

 -

  関連記事

7gatu
太陽新聞7月号が完成してました~(^_^;)

おかげさまで、太陽めがねは今年創業40年。 今年太陽めがねでは40年記念企画として毎月月替わりのプレゼント+太陽新聞を発行しております。 そういえば、7月号を発 …

レイバンのメガネフレーム「ドラゴンアッシュ降谷 建志さん」モデル

梅雨の金沢になりました。じめじめと嫌な季節ですが、これがすぎれば「カラッ」とした夏がきます。 夏といえば、サングラス。サングラスといえばレイバンですが、今日はレ …

あっという間に今年も早二ヶ月が過ぎました。今月のトピックス

早いもので今年も2ヶ月が終わりました。 今月はとっても記憶に残る月でしたので、改めてちょっと振り返りたいと思います。 まず今月のトピックはなんといっても大雪でし …

カザール(CAZAL)の新型サングラスが入荷!最新モデルもgood!

カザール(CAZAL)の最新サングラスが金沢・太陽めがねに入荷してきました。10月の展示会IOFTにて注文した分です。 今日入荷したのはカザール968。フロント …

私・店長のオニューのメガネ。ニコンシーマックス5ASTOPと奮発

今日は私、店長のメガネのお話。 実は、今日メガネを新調しました〜!「わーいうれしい秊」 今回のメガネフレームは写真のフレーム。COREという鯖江の …

ホテル日航金沢での結婚式。緊張していた同級生

今日、ホテル日航金沢で友人の結婚式&披露宴がありました。 この友人とは小・中・高校まで全て同じで、かつ、学科は違いますが、大学も金沢工業大学と同じでした。 家が …

おかげさまで鳴和の夏祭り(盆踊り大会)無事終了

昨日、無事鳴和の盆踊りが終了しました。 いや~それにしても暑かった・・・ 午前中の商店街の旗を公園周りに立てるので一汗。 午後からは町会のテント立て作業と配置確 …

「メガネ男子」がキーイーワードだそうです!

「メガネ男子」。今若い女性にモテる男性のキーワードだそうです。 今日の日経MJの裏表紙を開いてびっくり!!メガネ男子は繊細で優しそうや母性本能をくすぐると言う事 …

30周年記念は3重(さんじゅう)のチャンスがあります。今日は1つ目

ただいま、絶賛開催中の30年記念セールですが、以前にもお話しましたが、購入特典として3重(さんじゅう)のチャンスがあります。 3重(さんじゅう)と30年をかけた …

今年1年の感謝を込めて、「太陽めがね歳末大セール」開催です

  ありがとう2009ということで、太陽めがねでは今年1年の感謝を込めて、「太陽めがね歳末大セール」を開催しております。 当店オリジナルの人気フレーム …