金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

P1030965

   

 -

  関連記事

IMG_5516
公益社団法人日本眼鏡技術者協会 北陸ブロック会議石川大会が開催されました。

昨日はお店をお休みとさせいただきました。もし、御来店されたお客さまがいましたら、ご迷惑をお掛けしました。 さて、お休みの理由の1つのご紹介。 昨日、公益社団法人 …

観葉植物&胡蝶蘭の植替え・再生(できるかな?)

太陽めがねが新店舗でオープンしてこの春で3年になります。 最近オープン時やその後皆さんからいただいたお祝いの観葉植物や胡蝶蘭がちょっとくたびれてきました。 &n …

鳴和の街をご紹介!まずは、太陽めがね前から

太陽めがねはこの金沢市鳴和で生まれたこの街のメガネ屋さんです。 店長自身も小学校からずっと鳴和で暮らしています。 これまで、色々と書いてきましたが、そういえば、 …

カッコイイハネアゲメガネ。クロニックの跳ね上げメガネです

ハネアゲメガネのご紹介です。 機能性で選ばれている跳ね上げメガネですが、デザインでもこだわりたい!そんな方も増えております。 そんな方にオススメするのがこの「ク …

グッチ(GUCCI)の2012新作サングラス。

グッチの新作サングラスのご紹介です。 ちょっと懐かしいといいますか、大ぶりの物となっております。 写真上が品番 GG3500/S カラーがWNQ02 写真下が品 …

IMG_4386
四国編その2!さぬきこどもの国とサンライズ瀬戸

さてさて、すっかり時間が空いてしましました。申し訳ありません。 ゴールデンウィークを使った子供たちとの四国旅行その2です。 (前回は鳴門の渦潮、渦の道編)でした …

メガネが壊れた!?メガネ修理は太陽めがねでバッチリです

メガネが壊れた!メガネの修理をしなくては・・・ メガネを使っていれば色々と問題が出てきます。 例えば写真のように「鼻あて(鼻パッド)」が取れたり、つる(テンプル …

夏の準備にあたって。今年もやりますグリーンカーテン

太陽めがねは南側にお店が面しており、お日様がよく当たります。 冬場は良い出のすが、大変なのはこれからの季節。西側がガラス面になっており、モロにお日様の暖かさをう …

IMG_8628
境い目がある遠近両用のバイフォーカル(二重焦点レンズ)もまだまだ現役ですが、この切れ目が45mmは珍しいのです

久しぶり?かなレンズのお話。 その昔、遠近両用メガネと言えば、今日ご紹介するバイフォーカル(二重焦点)レンズの事でした。 これは、レンズの下側に境目(さかいめ) …

NIKE・ナイキサングラス2011モデル入荷。度付き対応です

NIKE・ナイキの2011サングラスが入荷しております。その中から今回はEV0621という品番をご紹介。 このモデルは度付きに対応出来るのが特徴です。 専用のイ …