金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

IMG_5726

   

 -

  関連記事

ポールスミスの新作メガネフレームが金沢・太陽めがねに入荷!

久しぶりにポールスミスの新作メガネフレームが金沢・太陽めがねに入荷しました。 今回も製造の関係上なのか注文分は一度に来なくて、少しずつ(今日は2本)の入荷です。 …

パソコンやデスクワーク、新聞などがちょっと見えにくい時に活躍する近々両用メガネ

今日は近々両用というちょっと聞きなれないかもしれないメガネレンズのお話。   人間は年を重ねると様々な不便が出てきます。メガネでいうと言葉が悪いですが …

image0
なぜ老眼になるのか?老眼の仕組みと初めての老眼鏡についてです

さて、今日は「なぜ老眼になるのか?老眼の仕組みと初めての老眼鏡について」です 店長はもう少しで43歳になります。周りの同級生なんかはそろそろ老眼を自覚してきてい …

21296800_1886047858325257_7684715464945041408_n
秋の展示会第一弾!レイバンやオークリーの新作発表会に来ています。

秋の展示会第一弾!レイバンやオークリーの新作発表会に行ってきました。 メガネ業界は秋に新作発表会があり、各メーカーが展示会や内覧会を行います。 メガネの新作発表 …

「総合支援法」(旧自立支援法)による補装具(矯正眼鏡・遮光眼鏡・補聴器)の取り扱いを行っております。

今日は障害のある方の福祉についてです。 太陽めがねでは障害者の方の支援を対象にした「総合支援法」(旧 自立支援法)による補装具(矯正眼鏡・遮光眼鏡・補聴器)の取 …

いよいよ明日!遠近両用メガネ無料相談会を開催します

  いよいよ明日10/26に太陽めがね内で「遠近両用めがね無料相談会」を開催いたします。 レンズメーカーHOYAさんよりレンズの専門家を及びし、皆さん …

決してネタが無いわけでは無いのですが・・・

IOFTも終わり、メガネネタも無いわけでも無いのですが、紹介できるものが少ない・・・ と言うわけで、久しぶりにプライベートネタを 店長に子供(息子です)が生まれ …

メイドカフェでは無く、メイドメガネ屋さん

昨日の東京で恵比寿以外にいった場所があります。 その場所とは秋葉原!電気街としては世界的にも有名ですが、最近では「アニメ」・「萌え」の聖地として有名です。 さて …

好評販売中の合格祈願「すべらないメガネ拭き」 実は新バージョンなんです

太陽めがねが企画した「合格祈願 すべらないめがね拭き」。 4月の太陽めがねチラシでもお知らせの通り、現在販売させていただいております。   今年の冬に …

IMG_1446
一家総出でお店の雪かき。「大雪」になってしまいました

昨日も除雪の話だったのに、今日も雪の話。 もはや、記録として記載しとこうかと。 昨日、重機できれいさっぱりになった太陽めがねでしたが、今朝になるとこうなってまし …