金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

IMG_5726

   

 -

  関連記事

ポールスミスの新作メガネフレームが入荷!やっぱり良い仕事をしてある、良い商品です

ポールスミス・スペクタクルズの新作が太陽めがねに入荷してきました。  と言っても今日の入荷分はこの1本。これからぼちぼちと入荷してくると思いますが、ち …

「BALLY (バリー)」メガネフレームのデビューコレクションのご紹介

「BALLY (バリー)」メガネフレームのデビューコレクションのご紹介です。 バリーのメガネに関してはこれまでも販売がありましたが、日本国内において新たに鯖江の …

「鯖江メガネファクトリー」の記事がアメーバニュースに取り上げられました

先日、この太陽めがねブログで書いた、「鯖江メガネファクトリー」の記事(http://www.taiyomegane.com/megane1st/2007/06/ …

今年の恵方は南南東♪節分にやってみました

今日は節分です。近年テレビでも話題になってる、「恵方まき」。もともとは関西地方で行っていたものらしいですが、近年ではすっかり金沢でもお目にかかる風習になりつつあ …

レンズモニター当選者が来店。ちょっと緊張していますがラッキーなのはこの方!!

先日のレンズモニターキャンペーンの当選者が本日ご来店されました。 ラッキーにも当選された方は市内にお住まいの高嶋様です。おめでとうございま〜す(パチパチ♪) 今 …

ジョンレノンのメガネはここで作られています。

太陽めがねではジョンレノンブランドのメガネを取り扱っています。 この、ジョンレノンのメガネは定番の丸メガネはもちろんのこと、ちょっと形を崩したものさまざまなバリ …

AMIPARIS(アミパリ)だけではない、JSPIRITはちょっと紳士的

先日ご紹介したAMIPARIS(アミパリ)のメガネフレーム。掛けやすくていいんだけど、ちょっとカジュアル過ぎて・・・という紳士の方から言われることがあります。 …

太陽めがねでは「ステッキ」(つえ)も扱っています

太陽めがねでは「ステッキ」も取り扱っております。 これは、メガネと同じように快適な生活を送っていただけるアイテムとして、また、ステッキもメガネと同じように、使っ …

ワールドカップ真っ只中。ドイツからミュニックアイウェアの新作メガネフレームが入荷

現在、真っ只中のドイツワールドカップ。ドイツといえば今年はワールドカップですが、物造りにおいては、昔からマイスター制度を持つ優秀な国として自動車を初め各種工業製 …

ウォーキングに最適なサングラス。スワンズであります

久しぶりのメガネネタ!? この時期メーカーは秋の展示会IOFTに向けて新作を発表してくるのでメガネフレームとしては谷間の時期です。 なので、なかなかご紹介できる …