金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

IMG_5727

   

 -

  関連記事

昨晩からの荒れ模様の金沢で初雪観測。う~寒い。

昨日は物凄い強風の一日でした。そして、夜からは雷や雨の嵐。 いよいよ冬がやってきたな~というか、急に冬がやってきた感じです。 金沢では今日、初雪を観測しました。 …

盆踊り開始

盆踊りが始まりました。 舞台など町会の人達の全て手作りです

今朝は猛吹雪です。もう前も見えません。折角のきれいな駐車場も台無しでショック!

昨日、サボった分今日はダブルで投稿です。今朝、オープン前はほどほどの天気かな〜と思っていたのですが、9時前からチラチラと雪が、「あ〜あ、降ってきた」と思いながら …

この時期ご注意!雪の上からの紫外線は強いのです

この冬は例年に無い、大雪となっています。(金沢は今晩からまた大雪との声が・・・) 夏によく聞く紫外線ですが、実は冬でも注意が必要なんです。 なぜかというと、「雪 …

Šm”F—p
今年も開催します!太陽めがねの感謝祭は5月20日(日)に行います

太陽めがねの感謝祭を今年も開催させていただくことになりました。 今年の開催は来週日曜日、5月20日です。時間は10時~16時 場所は太陽めがね前の駐車場です。 …

ジョンレノンのメガネと言えば、丸メガネ。久々のご紹介

久しぶりの丸メガネのご紹介。丸のメガネと言えば、ジョンレノンということで、ジョンレノンブランドの丸めがねのご紹介です。 丸メガネはラウンド形とも呼びますが、この …

メガネの修理もお任せ下さい。バネ丁番のフレームの故障の原因と修理

メガネを毎日使っていると、汚れもしますし、痛んだりします。 そして、たまには壊れてしまうことも・・・ メガネフレームの中に「バネ丁番」という、腕の部分に「バネ」 …

ヴィヴィアン・ウェストウッド(Vivienne Westwood)のメガネフレームが入荷

ビビアン(ヴィヴィアン)ウエストウッドのメガネフレームが再入荷してきました。 Vivienne Westwoodのメガネフレームは通常年に1回6月の新作発表とな …

100日祭セール開始!

新店舗に移転してはや100日がたとうとしています。 当店では明日より移転100日祭と題してセールを行います。期間中、うちわDMをお持ちの方にもれなく「夏を感じる …

飲食店で環境(エコ)を体験。メガネでエコはどうだろう?

久しぶりに片町で食事をする機会がありました。 居酒屋さんだったのですが、テーブルにセッティングされていたのが写真の様子。 普通とはなんか違うな~と思われた方。 …