金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

IMG_5728

   

 -

  関連記事

夏を感じる

アップ出来ているだろうか?今日は携帯から初アップです(^O^)ドキドキ 今日の帰り道、近所の公園を通りかかったら桜の木の上で「セミ」が「ミンミン♪」鳴いてました …

IOFT2010メガネの国際展示会に行ってきました。その2

IOFT二日目。 ホテルで起きた時間が会場間際の9時過ぎ。ほんとは朝一番で別会場でやっている「レイバン」の展示会に行こうと思っていたのですが、時間的に難しくなり …

STデュポンの新作が入荷。チタンの抜き素材を利用した自信作

デュポンの新作が入荷してきました。 新作を注文して半年近く。本当に納期のかかるメーカー(商品)です  ただ、待ったかいがあって、良い品物となっておりま …

マリオバレンチノの婦人枠。大きいサイズがGOODです

今日はマリオバレンチノの婦人用メガネフレームのご紹介です。 最近のメガネは小さいとご婦人の方からの意見が多いです。かと言って昔のデットストックでは大きいけれども …

17817558_1667560456887064_7022612321730035712_n
臨時休業のお知らせ!本日4月12日(水)は、お休みさせていただきます。#太陽めがね#臨時休業
北陸1の繁華街、夜の「片町」に久しぶりに行きました

昨日、久しぶりに夜の「片町」に行って来ました。片町は金沢の中心部、兼六園の近くにあり、デパートや専門店などの商業集積地帯です。また、夜は、北陸1の歓楽街として、 …

image
年に一度のお約束!高度管理医療機器の営業管理者継続研修

太陽めがねではメガネはもちろんですが、補聴器やコンタクトレンズの販売も行っております。 以前からこのブログで「メガネ店」は許可も申請も要らなくて誰でもすぐに出来 …

ジョンレノンのメガネはここで作られています。

太陽めがねではジョンレノンブランドのメガネを取り扱っています。 この、ジョンレノンのメガネは定番の丸メガネはもちろんのこと、ちょっと形を崩したものさまざまなバリ …

「めがねのまち鯖江マップ」を入手。空想旅行で楽しんでいます。

先日、鯖江のメーカーさんから楽しいものを頂きました。 それが、この「めがねのまち鯖江マップ」 B5版で27ページに及ぶ大作です。 このマップを作ったのが、鯖江商 …

新・取り扱いブランド~ターニング・TURNING入荷

太陽めがねに新規の取り扱いブランドが誕生しました。   それは「ターニング・TURNING」という名前のメガネフレームです。   この「ター …