金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

IMG_5730

   

 -

  関連記事

image
冬の金沢の幕開け

2015年の冬がいよいよやってきました。 先日になりますが、11月27日に今年は太陽めがね前がアラレで真っ白になりました。 前日から「鰤起こし」と呼ばれる雷が鳴 …

スライド2
太陽めがね2017年1月号が完成しました!

たいようしんぶんご愛読の皆様!大変お待たせいたしました! 『たいようしんぶん 1月号』がようやくできましたー! 今年も発行させていただくことになりました太陽しん …

P1040062
「ジルスチュアート」秋の新作メガネフレーム

「ジルスチュアート」秋の新作メガネフレームが入荷してきました。 今回はクラシックシェイプを意識しながらも、JILLらしいアレンジが入り、フェミニンなイメージの仕 …

2011年1/5号の金沢のフリーペーパーである金沢情報に太陽めがねが掲載

2011年1月5日号の金沢情報に太陽めがねが記載されています。 金沢情報は金沢とその周辺を対象にしたフリーペーパー。毎週20万部が各家庭に戸別配布されているもの …

新聞掲載!すべらないメガネ拭きを鳴和中学校へ贈呈してきました

  昨日、すべらないメガネ拭きを母校である鳴和中学校に届けてきました。 今朝の北国新聞にもその様子が掲載されました。   一応、贈呈式という …

金環日食がやって来る!日食に必要な「日食メガネ」プレゼント中

だんだん話題になってきました! いよいよ金環日食がやってきます。金沢では金環日食にはなりませんが、9割近く太陽が欠けます ということで、太陽めがねではメガネご購 …

IMG_1711
ニコル(NICOLE)のハネアゲメガネが入荷!この機構見て欲しい~!

ニコル(NICOLE)のハネアゲメガネのご紹介です。 ニコルのメガネが昔から販売されていて、人気もあるんですが、NICOLEを利用していた方の年代も上がってきて …

紅葉がすばらしい 。五箇山 桂湖

今日は妻と久しぶりのドライブです♪ 先日お客様に紅葉の隠れた名所をお聞きしたので枯れる前に見に行かなきゃ!ということで早速来ました。 目的地は五箇山・上平にある …

目に入れるコンタクトなのに、度無しカラーコンタクトは雑貨だった。度付きのコンタクトは高度医療管理機器です

目に入れるコンタクトレンズ。多くの方が使っていますが、目の上に直接乗せるという性質上、非常にデリケートなもので、使い方を誤ると眼に障害が起きてしまうなどの問題が …

紳士の方に是非。品質が良くて、デザインも良い太陽めがねお勧めメガネフレーム「ライル&スコット」

太陽めがねがお勧めするメガネフレームはいっぱいありますが、紳士の方(男性向き)のメガネフレームとしてはライル&スコットが一押しアイテムです。 理由としては 1. …