金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

IMG_5730

   

 -

  関連記事

IMG_6327
今年も「合格祈願 すべらないめがね拭き」の贈呈に鳴和中学校へ行ってきました

今年も「合格祈願 すべらないめがね拭き」の贈呈に鳴和中学校へ行ってきました。 おかげ様で2008年から毎年、続けさせていただいております。 今年も月曜日の21日 …

大人気のレイバンセルフレームが再入荷しました

当店でも人気のメガネフレーム。レイバンの樹脂モデルが再入荷してきました。 入荷して来たのは先日ご紹介したモデルと同じ、RX-5158です。 こちらがRX5158 …

メガネの町「鯖江」の工場見学。その2

鯖江のメガネ工場見学記第2弾です。 工場内は残念ながら撮影禁止。そうですよね、企業秘密がタップリだと思います。 ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参 …

IMG_2552
一年ぶりの献血に行ってきました。

一年ぶりの献血に行ってきました。 太陽めがねお隣の、のと共栄信用金庫さんで本日、献血を行っていたので、行ってきました。 9時過ぎに行ったので、まだ涼しい時間。 …

ジョンレノンの丸メガネ(その2)樹脂製が登場!!

昨日お知らせしたジョンレノンブランドの丸メガネですが、実はもう1つご紹介したいものがあります。 それは・・・ この樹脂製(プラスチック製)ジョンレノン丸メガネで …

金沢検定は金沢ツウを示す地域検定。太陽めがねも取得?

  金沢ではちょとした話題になっている金沢検定の中級の合格認定書です。 この金沢検定は「金沢に関する歴史や文化、経済、産業など、さまざまな分野から、あ …

臨時休業張り紙
ゴールデンウィークの営業について

いつも太陽めがねをご利用いただきありがとうございます。 誠に勝手ながらゴールデンウィークの営業を下記のようにさせていただきます。 5月5日(金)臨時休業 なお、 …

THE MASUNAGA(ザ・マスナガ) 日本のメガネフレームとして自信を持ってお勧めできる品

ブログランキングに参加中!この印を見ましたらプチッとクリックをよろしくお願いします。 THE MASUNAGA(ザ・マスナガ)という名のメガネフレームのご紹介。 …

コンタクトレンズの販売は誰でも・どこでも売れません。厳しい基準があるんです。

今日のタイトルは「コンタクトレンズの販売は誰でも・どこでも売れません。」 どういうことか? 去年の今頃もお話したかもしれませんが、コンタクトレンズは「薬事法」と …

ポールスミスのセルフレームが入荷。普通の樹脂製とはちょっと違う

ポールスミスのメガネフレームが入荷してきました。10月の展示会での発注分なのでやっとの入荷です。 フレームポールスミスのメガネは金属性も人気がありますが、やっぱ …