金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

P1040198

   

 -

  関連記事

HI3A0310.JPG
スポーツサングラスは沢山ありますが、度付きに出来るのは意外と少ない?

もうすっかり春ですが、最近屋外でスポーツなどをしていると、眩しさや紫外線対策について気になって考えるタイミングになりました。 眼の良い人なら普通のサングラスで良 …

img10021287306.gif
カザールサングラス

今日は立秋です。少し涼しくなったかな〜と思いましたがやっぱり暑い!! 今日、車で出かけたのですが、この時期にはやはりサングラスが必需品ですね。 まぶしさも防がな …

P1020104.JPG
金沢・太陽めがねの30年記念当選者へのお渡し。クリスマスが近いのでポインセチアとシクラメンです

ついに、残り少なくなった金沢太陽めがねの30年記念セール。毎月鳴和で見つけた素敵な物をプレゼントしていますが、11月の当選者の方に商品をお渡ししました。 今回の …

GUCCI・グッチのメガネが入荷しています~

1月の展示会にて発注したグッチのメガネが入荷しております。 ちょっと前に入荷していたのですが、紹介するのを忘れていました(^_^;) 今回ご紹介するのはレディー …

オークリーのサングラス「モンスタードッグ(MONSTER DOG)」のレンズ交換(度無しですが・・)

オークリーのサングラス「モンスタードッグ(MONSTER DOG)」のレンズ交換のご紹介です。 オークリーのサングラスとして人気のあったモンスタードッグ。愛用者 …

hoyaennkinn2.jpg
近くが見えにくくなった方。遠くも近くも見えない方。お待たせしました。遠近両用メガネ無料相談会を開催いたします

この度、太陽めがねで有名レンズメーカー「HOYA」さんのご協力の下、「遠近両用めがね無料相談会」を開催させていただくこととなりました。 近くがちょっと見えにくく …

1472015_559294430819538_1724932748_n.jpg
フィンランドの森の妖精「トントゥ」作りで楽しいクリスマス準備をしてきました

先日の12月1日の日曜日、所属している中小企業家同友会青年部の家族懇親会があったので参加してきました。これまでは、秋にバーベキューをしていたのですが、今年はちょ …

メガネの上から掛けれる自作フェイスシールドの作り方。

新型コロナでのステイホーム週間ですが、医療関係者に皆さんを始め、生活に必要な皆様はお仕事されてると思います。 大変お疲れ様でございます。 そんな中、メガネ屋さん …

P1000279.JPG
2006’DIORのサングラス!ものすごくカッコいいです

DIOR・ディオールのサングラスが入荷してきました。発注をしたのが、昨年秋の東京での展示会。 そこで、頼んだものがやっと入荷1本です。 写真ではよくわからないか …

byuiro.jpg
まぶしさを和らげるメガネレンズ。ネッツペックコートレンズが好評です

無色のレンズでありながら、眩しさを抑えるレンズがあります。「ネッツペークコートレンズ」の「ビュイ/ BUI」と呼ばれるこのレンズ。 パソコンやデズクワークの方は …