金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

P1040199

   

 -

  関連記事

メガネの国際展示会IOFT2008へ行ってきました。パート1

無事金沢へ帰ってきました。店長の柿木です。 行ってきました、メガネの国際総合展IOFT2008。今年も東京ビックサイトでビックに開催していました。 まず、一日目 …

20180103
2018年も太陽めがねをよろしくお願いいたします

太陽めがね2018年の営業を本日より開始いたしました。 みなさま、本年もよろしくお願いいたしますm(__)m 早速ですが、新春初売りセールは1/14まで開催です …

このコーテング、ニコン史上最高!

今日は世界の「ニコン」が開発した傷に強いコーテングのお話。 めがねレンズには光学的な性能を上げるために表面に何層かのコーティングが施されています。 しかし、その …

また雪景色と山ですが今日は地元です

ブルッ!今日の金沢はこの冬1番の寒さで日中も氷点下の真冬日でした。 今日は夕方までお休みだったのでゆっくりと過ごしてたんですがやっぱり外出したくなりぶらぶらと。 …

誰でも参加できます!ZOOMを用いた太陽めがねオンライン相談を5/17日曜日に開催します~

緊急事態宣言が石川県も解除になりました。少しずつですが以前の様子に戻ろうとしています。 しかし、新しい生活様式の提示があったように完全に元通りとはいかないと思い …

メガネフレームの修理が完成!金沢・太陽めがねはアフターもばっちりです

先日このブログでご紹介したメガネの修理が出来上がってきました。 (先日の様子はこちら) 出来上がりがこちら どうですか?バッチリ直っているでしょう!! このメガ …

「世界一薄い」レンズが安い!太陽めがねサマーセールはレンズも大特価

現在好評開催中の太陽めがねのサマーセールですが、セットメガネだけが安いのではありません。 大事なメガネレンズも大特価でご奉仕させていただいております。 その中で …

ジョンレノンの丸メガネがさらに充実。やっぱりジョンレノンのメガネは丸でしょう!

丸いメガネと聞いてまず思い浮かべるのはジョンレノン。ジョンレノンのメガネと聞いて思い浮かべるのは丸メガネ、というほど丸メガネとジョンレノンは関係が深いです。 そ …

大好評の形状記憶合金に子供モデルが登場。小さいメガネでお子様もバッチリ

太陽めがねの人気商品のひとつに形状記憶合金でできたメガネがあります。このメガネ、その名のとおり、曲がっても、伸ばしても大丈夫!とても柔軟性があります。しかも、「 …

Attention of batteries in winter_A6_ページ_1
やっと寒くなった今年。寒くなると補聴器をお使いの方にちょっとしたお知らせです

暖冬な今年、ついに1月は金沢で積雪がなく、2月になりました。 そして、立春を過ぎてから、寒波が・・といっても大したことないのですが、少し冬らしい金沢になりました …