金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

P1040362

   

 -

  関連記事

疲れ眼に「bui、ビュイ」レンズとマサキマツシマのメガネの組み合わせ。おしゃれでbui・ビュイ効果バッチリメガネ

先日、友人がやってきて、「最近眼が疲れるんだな〜」ちょっと視力測定してみて!と言われました。 早速測定してみると、乱視が結構ある。「近視や遠視ではなく、乱視のみ …

先日も山の景色でしたが今日はちょっと違う!?

先日は五箇山からの景色でしたが今日はちょっと違います。 今日は信州・松本にある乗鞍高原スキー場にきてるんです。この時期、専門学校時代の友達と年に一回スキーに来て …

カザール(CAZAL)の新作サングラスが入荷!今回もモデルは良いですよ!

先日の展示会で発注したカザールのサングラスが入荷して来ました。(展示会の様子はこちら)   会場で見た時にイチ押しと気に入ったのがこのサングラスです。 …

492BE07C-FC7B-452C-84CE-B407E55F489D
丸メガネでしかも跳ね上がる「跳ね上げ丸メガネ」のご紹介

今日は丸メガネのご紹介。 太陽めがねではジョンレノンブランドのメガネをはじめ、アミパリさんなどのいろんな丸メガネを扱っております。 おかげさまで、男女問わずご来 …

太陽めがめ10月号チラシ完成。10月は目の記念日がいっぱいです

10月になりました。 今月の太陽めがねの月替りチラシのご紹介です。   10月はなんといっても目とメガネに関する記念日が続きます。 10月1日は「メガ …

これからの時期。めがね業界は展示会ラッシュです

これ、何だと思います?じつはめがねに関する各種展示会の案内状なんです。 これからの時期めがね業界は展示会ラッシュに入るんです。 一番大きいのは東京・ビックサイト …

レンズのキズ・傷はなぜ起こる?レンズのキズ・傷の修理は可能か?

「メガネレンズにキズ・傷が入ったが直らないか?」というご質問を良く聞きます。太陽めがねとしても直してあげたいのですが、レンズに入った傷・キズを直すことは出来ませ …

金沢駅前にある石川県立音楽堂。コンサートホールと邦楽ホールの2ホールがあります

金沢駅前にある「石川県県立音楽堂」にちょっと用があってきました。今回は裏方としてのお手伝いなので、通常の入り口とは違い、関係者用の楽屋口から。 この石川県立音楽 …

マサキマツシマの新作が登場!今度もやっぱりgoodです

人気のメガネフレームマサキマツシマ(MASAKI MATSUSHIMA)の新作メガネが入荷しました。 今回のモデルから1モデルをご紹介。 今回もGOODなデザイ …

秋の新作デザインメガネコレクションを開催しています。メガネ一式¥8000~

     太陽めがねでは秋の新作デザインメガネコレクションを開催しています。 オシャレな樹脂製メガネが薄型・紫外線・撥水コートのレ …