金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

P1040362

   

 -

  関連記事

おはようございます️今日も朝から暑いですね。お店のグリーンカーテンはすくす成長中でございます️宇宙芋はついに私の背を抜き、蔓がスルスルと上にへ上へと勢いよく伸びてます(≧∀≦)もうすぐ第一号のヒマワリの開花が見れそうです️毎日の水やり頑張ります️#太陽めがね#グリーンカーテン成長中#ヒマワリ開花はもうすぐね️
おはようございます️今日も朝から暑いですね。

おはようございます️今日も朝から暑いですね。 お店のグリーンカーテンはすくす成長中でございます️宇宙芋はついに私の背を抜き、蔓がスルスルと上にへ上へと勢いよく伸 …

HI3A0259.JPG
メガネ屋さんを選ぶ際の基準にしてください。認定眼鏡士の資格登録証が届きました。

今日、日本眼鏡技術者協会から認定眼鏡士の登録証が送られてきました。 なんだか、漢字だらけですが、この「認定眼鏡士」という言葉、覚えといて損は無い言葉です。 実は …

10gatuol
太陽しんぶん10月号が完成!今月は「大人の社会見学」in金沢地方裁判所編開催します!

早いものでもう、10月、なんか12月もすぐそこ~って感じがします。 おかげさまで先月9月末まで開催させていただいた、「在庫処分市」には多くの方にご来店いただきま …

HI3A0413.JPG
お彼岸のお墓参りと東海北陸自動車道での岐阜へのドライブです

今日は久しぶりに丸1日のお休みをいただきました。 1日お休みとなると、嫁が子供と一緒に「どっか連れてって~」と圧力が掛かる(^_^.) ため、久しぶりにドライブ …

pado
天然素材の優しい肌触り「木製ノーズパッド」(鼻パッド)入荷。お持ちのメガネに付けられます

今日は、ちょっと面白そうなメガネパーツのご紹介。 それは!天然素材の優しい肌触り「木製ノーズパッド」(鼻パッド)です!! ん?ん?そもそもパッドってどの部分?と …

名称未設定アート 1.jpg
風邪をひいてしまいました。鼻がじゅるじゅる。直さなきゃ〜

さーて、今日も仕事するぞ〜と意気込んで出勤しましたが、何か体の具合がおかしい・・・ 数日前からのどが痛いな〜風邪でもひいたかな?とは思っていたのですが、 午前中 …

今年も始まりました~「メガネ2本目半額セール」は3月末までです

今年も始まりました~「メガネ2本目半額セール」のご紹介です。 太陽めがね毎年恒例となったメガネ2本目半額セール! このセールはなんと!メガネを2本お買い求めいた …

CA310324.jpg
金沢は桜が満開!鳴和・太陽めがね近くも咲き誇っております

今朝はいつもよりチョット時間があったので、会社までの出勤途中にある桜の花をパチリ! 金沢は桜が満開で、一部ではすでに散り始めております。 桜って本当にきれいです …

P1000191.JPG
若々しく・かっこいいメガネ「エトロ」ETROの新作入荷

エトロ(ETRO)の新作メガネフレームが入荷してきました。 エトロと言えば、バックなどで有名ですが、メガネもなかなか良いデザインで人気がある商品です。 フレーム …

今日から9月中頃まで松永さんのかき氷、臨時で営業してます!やったー!この日をまってました!今年の夏は通いまくるぜ!#太陽めがね#松永さんのかき氷期間限定で、復活!#やっぱうまいわ!
今日から9月中頃まで松永さんのかき氷、臨時で営業してます!

今日から9月中頃まで松永さんのかき氷、臨時で営業してます! やったー!この日をまってました!今年の夏は通いまくるぜ! とういう事で、太陽めがねの地元森山小学校の …