金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

IMG_6529

   

 -

  関連記事

060525_1514~0001.jpg
新作プラスミックス(plusmix)メガネフレーム入荷

プラスミックス(plusmix)の新作メガネフレームが入荷しました。 今回のテーマは“隠蔽”だそうで、フレーム部分とテンプル部分のネジが見えなくなっているなどの …

太陽めがねで金沢市6商店街合同企画元気回復プレミアム商品券使えます!

先週10月15,16,17日に抽選の上販売された、金沢市6商店街合同企画元気回復プレミアム商品券ですが、 太陽めがねでも使用できます! いつから使えますか?とお …

HI3A0024.JPG
暑さでマヒ?自動ドアがちょっとおかしい

暑さのせいでしょうか?それても先日金沢で起こった雷雨の影響でしょうか? 太陽めがねの自動ドアの調子がちょっと前からおかしくなっていまして、点検してもらいました。 …

2019年1月6日の午前中に部分日食があるって知ってます?日食メガネあります

2019年1月6日の午前中に部分日食があるって知ってますか? 日曜日の午前中になるのですが、ほぼ、日本全体で観測が出来ます。 時間は大体8:40ごろから11時過 …

10連休に向けて。眩しさも紫外線もブルーライトもカットするメガネはいかがでしょうか

いよいよ、平成もあとわずかになりました。 世の中は10連休となります。 めったにない10連休。お盆やお正月の様に帰省もそんなにないかもと思いつつ、海外旅行などの …

メガネのネジが折れて、取れなくなった。でも修理出来ます

メガネは、ネジで留まっている部分が多いです。 主に金属製のメガネの場合に多いのですが、レンズを留める場所、フロントと腕を繋ぐ場所、鼻パッドを留めている所などです …

ポチッと1発お願いします
レイバンサングラスのご紹介。度付きにも対応できます

昨日から雪がちらついている金沢です。3月の入って少しではありますが積雪も・・・ でも春はもうすぐ、だと思います。 春になってくと欲しくなるアイテムに「サングラス …

見られているという自覚

今日は少しカタイ話を! 当店のような専門店の路面店では絶えずお客様がいるということはあまりありません。(そうなってくれるとうれしいのですが(^_^;)) ただ、 …

ポチッと1発お願いします
年に一度の大イベント!「メガネ2本目半額セール」開始です!

本日より、太陽めがねでは 年に一度の大イベント!「メガネ2本目半額セール」開始しております。 創業祭として日ごろご愛顧いただいている皆様に感謝の気持ちをこめて開 …

ポチッと1発お願いします
石川遼くん使用サングラス2011。SWANS WARRIOR WA-5(マットガンメタリック)

今日の石川遼くん使用モデルサングラスはSWANS WARRIOR WA-5のご紹介です。 あらゆる天候に対応する明るめのレンズ。オーバルタイプのレンズ形状です。 …