金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

IMG_6534

   

 -

  関連記事

2023年メガネの展示会に行ってきました~その2

2023年メガネの展示会に行ってきました~その2です。 すっかりその2が遅くなってしまいました。 その1の記事はどこ?ということで、こちらになります。 さて、そ …

ポチッと1発お願いします
「パソコンが見やすいメガネ」お作りします。

今日はタイトル通りスバリ!「パソコンが見やすいメガネ」お作りします。についてです。 実はこのパソコン用メガネ、普通に運転用などの遠くを見るメガネや新聞や手芸など …

HI3A0191.JPG
メガネについての疑問にお答えします。「プリズム」って何?

先日このブログでお知らせした、「メガネに関する疑問にお答えします」に早速、問い合わせがありました。 ありがとうございます。   質問は「先日、視力の検 …

P1000868.JPG
MASUNAGAのメガネフレームが入荷。KOOKI増永の品です

マスナガ(MASUNAGA)のリピート品が入荷して来ました。 このマスナガは福井が誇る日本のメガネフレームメーカ増永眼鏡さんが造るデザインと品質・価格のバランス …

ポチッと1発お願いします
クリスマスイルミネーション!探訪

  ブログランキングに参加中!この印を見ましたらプチッとクリックをよろしくお願いします。  今年、太陽めがねでは初めてお店の外観をクリスマス …

ポチッと1発お願いします
大阪での展示会に行ってきました

東北地方でとてつもない地震が発生し、津波などの影響で多大な影響がありました。ここ数日、テレビから伝わってくる情報はとてつもなくショッキングで人間の無力さに呆然と …

ポチッと1発お願いします
太陽めがねに赤ちゃんが誕生!大変でした

太陽めがね・店長にめでたく今日3/1のお昼過ぎの赤ちゃんが誕生しました(*^_^*)元気な男の子です ここ2~3日大変でしたが、無事生まれて良かったです。。 と …

2023-2024太陽めがね営業案内

今年も早いもので、このブログを書いているのが12/28となりました。 太陽めがねの2023-2024年末年始の営業案内についてご案内させていただきます。 年内は …

P1000688.jpg
「Pinky&Dianne」ピンキー&ダイアンのサングラスが再入荷

「Pinky&Dianne」、ピンキー&ダイアンのサングラスが再入荷してきました。 好評の2006年モデルです。 前回入荷時もすぐに売り切れとなるほど …

P1000398.JPG
おじさん?

妹が母に。 ぼくもおぢさんになった。 あぁぁ 太陽めがね太陽めがねは昭和50年に金沢市・鳴和に誕生しました。 以来、金沢の・鳴和の・地元のメガネ店として信頼でき …