金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

IMG_3682

   

 -

  関連記事

「2007鳴和の夏祭」本番です

昨晩、2007鳴和の夏祭りがありました 店長は鳴和商店街が主催する子供向けイベント「ボールすくい」のお手伝いです。 こどもたちに2回¥100でボールすくいをして …

地元 鳴和商店街の総会がこれから開催されます

今日はこれから地元鳴和商店街振興会の総会が行われます。 太陽めがねも、もちろん所属しており一応役員の為早めに来て準備です。 小さな商店街の為、資料なども皆さんで …

マサキマツシマの新作メガネフレームが入荷。太陽めがねは新商品ラッシュです

さぁ、ついに北陸地方も梅雨明けしました。ほんとに今年は雨が多い季節でした。6月は非常に暑い金沢でしたが、7月は一転大雨!7月ぎりぎりでなんとか夏になりました。 …

CAZAL(カザール)にはオシャレな婦人用メガネフレームもあるんです

芸能人や有名人が良く掛けているサングラスのブランドにCAZAL(カザール)があります。 実は、このカザールサングラス専門メーカーではありません。ちゃんとしたメガ …

マリオバレンチノの婦人枠。大きいサイズがGOODです

今日はマリオバレンチノの婦人用メガネフレームのご紹介です。 最近のメガネは小さいとご婦人の方からの意見が多いです。かと言って昔のデットストックでは大きいけれども …

スライド2
太陽めがね2017年1月号が完成しました!

たいようしんぶんご愛読の皆様!大変お待たせいたしました! 『たいようしんぶん 1月号』がようやくできましたー! 今年も発行させていただくことになりました太陽しん …

メガネの町「鯖江」の工場見学。その1

先日、4月12日にお休みを頂き、社員一同でメガネの町福井県鯖江市のメガネフレーム工場へ見学に行ってきました。 今回見学に行ったのは「シャルマン」という会社。業界 …

お久しぶりです!無事、日本に帰ってきました♪

皆様、ご無沙汰しておりました〜店長の柿木です。 さてさて、結婚いたしまして、ハネムーンに行ってきました!場所は「ハワイ」常夏の島(古っ!)です。 訳は、奥さんが …

こんなメガネケースも出ているんです。メガネケースパート2

今日も昨日に引き続いてメガネケースです。 さて、これだけだとなんでも無い普通のメガネケースに見えます。バックなどに入れて持ち運ぶのにもコンパクトでとても良いんで …

夏季休業のお知らせ

夏季休業のお知らせ 太陽めがねでは夏季休業を下記の日程で行わせていただきます。 皆様にはご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。   8/14( …