金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

IMG_3682

   

 -

  関連記事

今日は大阪で展示会。カザールの新作です

今日は大阪に展示会に行って来ました。朝からサンダーバードに乗っての移動、やっぱり疲れます。 今回のネタはCAZAL・カザールの新作サングラスとメガネフレーム。 …

20200103
あけましておめでとうございます。2020年の営業開始です!

皆様、あけましておめでとうございます。太陽めがねは本日より2020年の営業を開始させていただきました。 本年もよろしくお願いいたします。 早速ですが、新年と言え …

20160430
太陽めがね40周年月替わりプレゼント!4月の豪華お肉が当たりました!!

太陽めがねは今年40年記念セールを1年間行っています。 その中で毎月月替わりのプレゼント!ということで、メガネをご購入の方に空くじなしのくじ引きをしております。 …

ダンボールに一杯の花火。何に使う?

ダンボールに一杯の花火を購入してきました。 この花火を何に使うか? 今度の日曜日19日に地元新鳴和子ども会で花火大会を行います。そのための花火です。 店長は子供 …

ライル&スコットのメガネはリピート購入される方が多い安心・信頼のメガネフレームです

太陽めがねの紳士用メガネでは高級なクラスになるメガネフレーム「ライル&スコット」のご紹介です。 このライル&スコットにメガネですが、本当に造りがしっかりとした、 …

CAZAL(カザール)の新作サングラスがいち早く入荷!現物はすごいです!!

先日の大阪での展示会注文したCAZAL(カザール)の新作サングラスが入荷してきました。今回も形・色使いなどカザールらしさを存分にあらわしたものになっています。 …

当店自慢、5つの無料サービス

当店では5つの無料サービスを行っています。 ①ネジ入れ/ゆるんだネジをしめるだけでなく場合によってはネジを新品交換します ②かけ具合/お顔にあわせてビミョウなと …

メガネにおけるデザインとは?本当に優れたデザインは機能を追及して生まれる

メガネのデザインに関しては色々な思いがあると思います。 色や形などが変わっているもので、「パッ」っと見た目で違いがわかる見た目重視のメガネや、とにかくシンプルで …

岡山~愛媛~香川メガネ店の旅

先日9/13,14日の2日間、岡山から愛媛・香川とメガネ店見学ツアーに行ってきました。 所属するメガネのボランタリーチェーンの企画だったんですが、実は今、手元に …

Attention of batteries in winter_A6_ページ_1
やっと寒くなった今年。寒くなると補聴器をお使いの方にちょっとしたお知らせです

暖冬な今年、ついに1月は金沢で積雪がなく、2月になりました。 そして、立春を過ぎてから、寒波が・・といっても大したことないのですが、少し冬らしい金沢になりました …