金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

IMG_3705

   

 -

  関連記事

IMG_3579
カズオカワサキMP-670Vと670RRにMP-7052

2019年一発目のフレーム紹介はカズオカワサキからご紹介。 ストリングリム構造として人気だったMP-670シリーズが改良されて再登場です! MP-670-RRと …

2010初夏の遠近両用メガネフェアー開催中です

太陽めがねではただいま、遠近両用メガネフェアーを開催です。 遠くも近くも快適な遠中近両用メガネを始め、パソコンやデスクワークなどに最適な近々両用めがねなどメガネ …

メガネの国際展示会IOFT2008へ行ってきました。パート1

無事金沢へ帰ってきました。店長の柿木です。 行ってきました、メガネの国際総合展IOFT2008。今年も東京ビックサイトでビックに開催していました。 まず、一日目 …

「太陽めがねは青い看板が目印」にっこり店長がお出迎え

太陽めがね前の駐車場に新たな看板をつけました。 右端のやつなんですが。わかります? 新年から設置したのですがお正月期間は「現金つかみどり」企画をご紹介していまし …

福井県鯖江のメガネ工場見学の旅~その1

先日、EVP(アイビジョンプロジェクト)の活動の一環として、眼鏡の産地である「福井県鯖江市」のメガネ工場に見学に行って来ました。 その工場見学の様子をUPして行 …

P1030868
スポーツをする子どもたちへ「スワンズ・アイガードフォワード」をお勧めします

スポーツをする子どもたちの親御さんから「スワンズ・アイガードフォワード」の問い合わせをいただいております。 太陽めがねでは出来るだけ多くの色をご用意し、皆様のご …

CAZALは新作だけではない。NEWSの山下智久使用モデルが再入荷

ブログランキングに参加中!この印を見ましたらプチッとクリックをよろしくお願いします。秊 太陽めがねテレビCM公開中→こちらです このブログでも良く …

新作やリピートのメガネが続々と入荷しております。今日は角矢甚治郎です

展示会にて発注したフレームが続々と入荷しております。沢山の中から今日は角矢甚治郎のご紹介です。 今回は新作の発表は無かったので、以前のモデルでの入荷ですがこれら …

夏季休業のお知らせ

太陽めがね店長の柿木です。 大変申し訳ありませんが、8/15(土)は夏季休業の為、店舗をお休みとさせていただきます。 皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、よろし …

毎年年末の恒例行事。森山のもちつきをお手伝い。

今年も森山善隣館で行われている「年忘れも餅つき大会」を見学して来ました。 普段の生活ではなかなか体験出来ない、年末の餅つきという行事を経験出来る機会として私とし …