金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

IMG_3719

   

 -

  関連記事

IMG_0263
太陽めがね感謝祭へのご来場ありがとうございました~

昨日開催の太陽めがね感謝祭には多くの方にご来場いただきました。 ありがとうございました! おかげさまで好天に恵まれ、暖かいというよりは暑い一日となりました。! …

ひまわりが咲かない?残暑の厳しい金沢です

今年の金沢は残暑も大変厳しく、7月末から連続真夏日になっています。さて、太陽めがね店頭はと言いますと、今年も道路際の街路樹下にひまわりの種を植えました。 決して …

やっぱりレイバン!サングラスだけではありません。レイバンにはめがねフレームも出ています

レイバンのめがねフレームのご紹介です。レイバンと言えばサングラスが有名ですが、めがねフレームも発売しているんです。 レイバンと言えば「アメリカ」・「マッカーサー …

トミカ(TOMICA)のメガネ拭き(トレシー)が登場しました。大人も子供も大好きです

男の子なら子供だけでなく、大人も好きな「トミカ」にこの度メガネ拭きが登場しました。 その名も「トミカトレシー」です。 トミカが発売され40周年という節目でもある …

明日から2日間「金沢流通会館」に出展します

明日から2日間太陽めがねの出店を出展します。 太陽めがねの近所でもあり、友人でもある山興ガスさんからお誘いを受け、お客様感謝イベントに出展することになりました。 …

CAZAL(カザール)にはオシャレな婦人用メガネフレームもあるんです

芸能人や有名人が良く掛けているサングラスのブランドにCAZAL(カザール)があります。 実は、このカザールサングラス専門メーカーではありません。ちゃんとしたメガ …

スワンズ2009モデルサングラスが入荷してきています。

スワンズ(SWANS)の2009モデルのサングラスが入荷してきています。 スワンズサングラスを作っている  山本光学さんは昔からゴーグルなど作っている …

ポールスミスのメガネの新作が入荷!ポールスミススペクタクルズといいます

ポールスミスのメガネの新作が入荷してしております。 ポールスミスのメガネはスペクタクルズという名前がついています。 そして、ちょっと前には偽者が出回った人気のブ …

鳴和公園で何かが起こる!?

太陽めがね近くにナルックスの本部がありまして、そのすぐ裏に「鳴和公園」があります。 この公園で地元新鳴和町会の様々な行事が行われ、地域の皆さんとの親睦や防災訓練 …

太陽めがねのトップページを変更。ニュー太陽めがねのホームページにご期待下さい

太陽めがねホームページが新しくなりました。 アドレスは同じhttp://jpg.taiyomegane.com/ですが、デザインを一新しています。 相変わらずの …