金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

IMG_3720

   

 -

  関連記事

IMG_1333
フチナシメガネのヨロイ(智)ネジ部分が破損!店頭で修理してみました。

今日は寒かった!数年に一度の大寒波ということで、本当に寒かったです。 ただ、積雪はそこまでありませんのでその部分では助かってます。 こんな天気の中でもお客さまが …

今年も「合格祈願 すべらないメガネ拭き」の贈呈に行ってきました

今年も「合格祈願 すべらないメガネ拭き」の贈呈に今日鳴和中学校へ行ってきました。 今日の金沢は一晩で「ドカッ」と雪が積もりました。そん中、おかげさまで5回目(5 …

太陽めがね4月チラシ完成!さくら満開の金沢です

  太陽めがねの4月チラシが完成しました。 今回はさくら咲く季節ということで、印刷も桜色です。 好評のメガネ一式¥8000セールを好評開催中です。 & …

今年1年の感謝を込めて、「太陽めがね歳末大セール」開催です

  ありがとう2009ということで、太陽めがねでは今年1年の感謝を込めて、「太陽めがね歳末大セール」を開催しております。 当店オリジナルの人気フレーム …

28871006_1646146572088025_2171029096803336192_n
毎月10日は「メガネ点検の日」太陽めがねでは無料サービス行っています

メガネがよくズレ落ちてくる。メガネをかけると耳の後ろが痛くなる。レンズを洗っても汚れが気になる、などなど、メガネを掛けているといろんな事が起こります。 それ以外 …

夏祭り!打ち上げ!

当店は地域活動に積極的に参加し、より良い社会つくりに貢献することをもっとうにしています。 今日は町内の納涼夏祭り盆踊り大会がありました。初めは雨で開催が心配され …

THE 291はメガネフレームのブランド。 「技」をつきつめると、「美」が見えてくるメガネ達です

THE 291というシリーズのメガネがあります。呼び方は「ザ・にーきゅーいち」。多分福井ともじったと思われますが、このフレームは日本の技が結集されたメガネフレー …

皆様から集まった「不要メガネ」がタイで活躍しています

太陽めがねでは所属しているメガネのボランタリーチェーンである「ウインクチェーン」を通して、古くなったメガネを世界の方々に寄贈しています。 当店での回収の記事はこ …

めがねっ娘・めがね男子コンテスト開催

新聞をみたらこんな記事が「めがねっ娘・めがね男子」コンテスト開催の文字が! 「ん!」と思って早速鯖江メガネファクトリーのサイト(http://www.city. …

コーチ(COACH)の2011年新型サングラスが入荷

コーチ(COACH)の2011年新型サングラスが入荷してきました。 2011年のコーチのサングラスは新型が12モデル。継続が4モデルの計16モデルでの展開 その …