金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

IMG_3720

   

 -

  関連記事

HOYA(ホヤ)の新商品遠近両用レンズ「サミットプレミアム」誕生です

昨日に続いて今日もレンズのお話。 そして、今日もHOYAさんのレンズについてです。 昨日はレンズのコーティングのお話でしたが、今日は新商品のご案内です。 HOY …

IMG_4078
フランステイストのメガネ「KOALI(コアリ)」のご紹介

フランステイストのメガネ「KOALI(コアリ)」のご紹介です。 フランスにあるMOREL(モレル)という会社のブランドKOALI(コアリ)といいます。 コアリは …

認定眼鏡士には継続的な研修が必要です。今日は眼鏡技術者協会の生涯教育でした

認定眼鏡士には継続的な研修が必要でして、今日は眼鏡技術者協会の生涯教育が金沢で開催されましたので出席してきました。 認定眼鏡士についてはこのブログでも幾度となく …

年に一度の「メガネ2本目半額セール」も残りわずか~3月末までです

太陽めがねの年に一度の「メガネ2本目半額セール」。 お掛けさまで皆様にご来店いただいております。 それもいよいよ来週、3月末までの開催となりました。 この時期に …

先日も山の景色でしたが今日はちょっと違う!?

先日は五箇山からの景色でしたが今日はちょっと違います。 今日は信州・松本にある乗鞍高原スキー場にきてるんです。この時期、専門学校時代の友達と年に一回スキーに来て …

メガネに落雷!すごいことです

ブログランキングに参加中!この印を見ましたらプチッとクリックをよろしくお願いします。    なんと、メガネに落雷があったというニュースを知り …

お客さから頂いた珍しい物です

今日、お客さまからメガネ代金のお支払いでめずらしい物を頂きました。 それがこちら!     じゃ~ん。なつかしい人にはなつかしい、知らない人 …

廃止前に北陸鉄道石川線(石川総線)で鶴来・加賀一の宮、樹木公園へ行ってきました

近江町市場を後にし、向かったのは金沢から白山の方にある鶴来方面へ 子どもが今の時期(2歳)ちょうど、電車とバスにハマっている時期でして、近江町市場前の武蔵が辻バ …

固定観念ではないめがね選び、ちょいワルおやじの誕生

めがねを選ぶとき(めがねだけでは無く、洋服などもそうかもしれませんが)、固定観念にとらわれているってことありませんか? 先日このブログでも紹介したディオールサン …

CAZAL(カザール)の新作サングラスがいち早く入荷!現物はすごいです!!

先日の大阪での展示会注文したCAZAL(カザール)の新作サングラスが入荷してきました。今回も形・色使いなどカザールらしさを存分にあらわしたものになっています。 …