金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

IMG_3721

   

 -

  関連記事

30年記念7月の商品をお渡しに!景色がよかった

今日も金沢は朝から暑い日でした。この暑さに打ち勝ってもらうべく今日、7月の当選者にナルックス特選のバーベキューセットをお渡ししてきました。 今日は、写真は難しか …

お客さまからロシアのチョコレートをいただきました

今日、太陽めがねに「日本に帰ってきました~」とお客さまがご来店されました。 ん?と顔を見るとすぐに思い出しました。 2年前に「海外に行くんでメガネ作って行きたい …

ローデンストックとピンキー&ダイアンの新作サングラスが金沢・太陽めがねに入荷!(ピンキー編)

ブログランキングに参加中!この印を見ましたらプチッとクリックをよろしくお願いします。 昨日、お知らせが出来なかったもう1つのサングラス「ピンキー&ダイアン」のご …

金沢市鳴和太陽めがねの商品情報ページを開設

太陽めがねホームページに実はこれまで空白だった個所があります。それが「商品案内」のページ。 作成しようと思い、スペースは空けてあったのですが、作成出来なくズルズ …

松雪泰子のメガネ「ビビットムーン」と玉木宏のメガネ「プラスミックス」入荷

先日、ポスターでお知らせした、松雪泰子さんプロデュースの女性用メガネ「ビビットムーン」と玉木宏さんがイメージキャラクターの「プラスミックス」の新作メガネが入荷し …

これぞ日本!職人の技

このめがね枠何で出来ていると思います?これは全てべっ甲で出来ているめがねなんです。べっ甲のめがねってタイマイと言う海亀から取れるものなのですが、このなんともいえ …

ちょっとおしゃれな遠近両用メガネ。遠近両用に見えないメガネ

遠近両用といえば、おじさん・おばさん臭く見えてしまう。なので、遠近両用メガネは掛けたくない。 結構聞く言葉です。 遠近両用メガネが必要になった言うことは、手元が …

大阪でメガネフレーム・レンズなどの展示会ありました

今日は大阪で展示会がありました。 毎年この時期恒例となっておりまして、レンズメーカーやフレームメーカーさんが一同に出展し、新作などを展示・注文するというスタイル …

カザールのサングラスが入荷 男性でも女性でもOK

カザールのCAZALのサングラスが入荷しました。品番はCZ975、カラー793です。   感じとしてはちょっと丸い感じの優しいモデルです。レンズカラー …

先日も山の景色でしたが今日はちょっと違う!?

先日は五箇山からの景色でしたが今日はちょっと違います。 今日は信州・松本にある乗鞍高原スキー場にきてるんです。この時期、専門学校時代の友達と年に一回スキーに来て …