金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

IMG_3636

   

 -

  関連記事

「世界一の薄型」メガネレンズはどんどん進化していきます

強度の近視の方ですとレンズの厚みを気にする方が多いと思います。 また、出来上がったメガネを見たときに店頭に並べて合った時のフレームのイメージと違う。と思われるこ …

パソコンの故障!やっぱり突然で厳しい!!

突然パソコンが壊れました!といっても太陽めがねのではなく、向かいの鳴和プラスチックさんのパソコンです。写真は久しぶりの再セットアップの様子です。 鳴和プラスチッ …

IMG_3937
今年初めて、しっかり雪かきしました。

昨年は大雪だったのですが、今年は暖冬でしょうか? さっぱり雪が降りません。 それはそれで、大変過ごしやすく、雪かきもしなくていいので体も楽で、良いことばかりなの …

太陽めがねはゴールデンウィークも休まず営業しています

こんにちわ。太陽めがね・柿木です。 ゴールデンウィーク後半になりました。 今日の金沢は大変良い天気です、お出かけの方は最高でしょうね&#6364 …

レイバンのメガネフレームが再入荷!人気の品です

レイバンの人気フレームが再入荷しました。  レンズサイズがちょっと大きいレイバンの樹脂モデルは当店の人気モデルで入荷してもいつのまにか売れてしまってい …

img_7658
秋になりました~メガネ業界は新作展示会ラッシュです!その1

秋になりました~ そして、ここ数日の金沢は朝晩急に寒くなりました!で、ちょっと風邪気味の店長です。 秋になるとメガネ業界は「ざわざわ」します。それは、なぜか? …

北川景子さんが新イメージキャラクターのビビットムーンの新作と、小栗旬さんが相変わらずかっこいいプラスミックスの新作が入荷

ビビットムーン&プラスミックスの新作メガネフレームが入荷してきました。 今回もなかなか良い感じ♪ですが・・・ 前回のIOFT報告でも書きましたが、今回よりビビッ …

やっぱり美味しいうなぎ!!

こんな感じでした いやーまだまだ暑い!ちょっと夏バテ気味かも、と思っていたら今日近所の方から「うなぎ」をいただきました。近江町市場の杉本水産というところが美味し …

カーブのきついサングラスでも度付きが可能。眼が悪くてもレイバンやポリス・カザールなど度付きにできる!

サングラスは眼の良い人やコンタクトなど普段メガネを掛けていない人の物だと思われている方。 また、度付きにしてもサングラスに良くあるカーブの強いもの(メガネの前面 …

サボテンの花。歌ではなく、本物のサボテンに花が咲きました

  サボテンの花です。と言っても、財津和夫の歌ではなく本物もサボテンの話。 太陽めがねでは移転前の旧店舗時代から店の裏などで植木鉢の花を結構育てていま …