金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

IMG_3636

   

 -

  関連記事

P1030890
マサキマツシマ2015新作コレクションVOL.1入荷

マサキマツシマ2015新作コレクションVOL.1が入荷しました! 今回もなかなかマサキらしいエッジの効いたデザインとなっています。 今回発表になったのは品番MF …

ポールスミスのセルフレームが入荷。普通の樹脂製とはちょっと違う

ポールスミスのメガネフレームが入荷してきました。10月の展示会での発注分なのでやっとの入荷です。 フレームポールスミスのメガネは金属性も人気がありますが、やっぱ …

太陽めがね感謝祭情報その2~

今週日曜日5月21日に開催の太陽めがね感謝祭。 今日は、内容についてちょっと触れたいともいます~(^^♪ 今回のメインは「マジシャンルパン」さんによるマジックシ …

30周年記念セールの1月の抽選会開催です

太陽めがね30年記念セールは全部で3重(さんじゅう)の喜び企画となっています。その中の2重の企画は毎月あたる!鳴和でもらえるすてきな物になっているんですが、1月 …

小さいサイズの婦人用メガネもあります

最近は小さいメガネばかりで大きなメガネが欲しいわ〜という方へには先日このブログでも紹介した 「これら」がありますが、 では、お顔の小さなご婦人用のメガネフレーム …

プラスミックス(plusmix)が大好評。プラスミックスplusmixは玉木宏がモデルの人気メガネフレーム

玉木宏さんがイメージキャラクターのメガネフレームプラスミックス(plusmix)。 先日新型が入荷しました〜とお知らせしましたが、これが大好評!ということで、リ …

googleマップの新サービスで皆さんの場所から太陽めがねまでの運転ルート(道のり)がわかります。

普段何気に使っているgoogle。 皆さんも検索をメインとして使っている事と思います。 私も使っているのですが、検索についで良く使うものに地図があります。 先日 …

その昔、白内障後のメガネレンズはこんなタイプでした

久々に懐かしいレンズの注文があったのでちょっとご紹介。 そのレンズは「キャタラクトCataract」という呼び名です。「キャタラクト」は英語なのですが日本語に訳 …

松雪泰子さんプロデュースのめがねブランド「ビビットムーン」の新作がやっと到着

松雪泰子さんがプロデュースするブランド「ビビットムーン」の新作がやっと到着しました。 ビビットムーンとは松雪さんが「女性にかっこよくめがねを掛けてもらいたい」。 …

IMG_6734
金沢市立森山町小学校卒業証書授与式~育友会会長~

金沢市内の小学校は昨日、本日と卒業式でした。 今年度より育友会会長を仰せつかった、わが母校でもる森山町小学校は本日卒業式を行うことができました。 いや~新型コロ …