金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

IMG_3636

   

 -

  関連記事

金沢・太陽めがねはメガネのリフォームも行っております

先日、メガネが壊れたとご来店されました。見せてもらうとこの通り。 はじめはネジが取れたのかと思いましたが、良く見ると 「あ!輪っかが切れてる!」 メガネフレーム …

「レイバン(Ray Ban)ファッションウイーク」を開催します!!

この度、太陽めがねでは「レイバン(Ray Ban)ファッションウイーク」を開催します!! この「レイバンファッションウイーク」とは、メーカーさんの協力の下、おな …

STデュポンやミラーションなどなど。新作メガネ展示会の行ってきました

先日、メーカーの新作メガネ展示会に大阪まで行ってきました。 青山ライセンスとシステマックスと言う会社の合同展示会です。この両者はデュポンやミラションをはじめ、リ …

アミパリ(AMIPARIS)フレームが入荷!基本性能がバツグンです

いや〜金沢は今日も暑い!ついに最高気温が「36.5℃」もはや、昼の外出は殺人的とも言える状態でした。 さて、しばらくごぶさたしていた「アミパリ(AMIPARIS …

トマトグラッシーズ
お子様メガネでおなじみトマトグラッシーズの『グッドデザイン賞』盾が到着

お子様メガネでおなじみトマトグラッシーズの『グッドデザイン賞』盾が到着しました~ トマトグラッシーズと言えば、カラフルで、カラーの種類も豊富。そして、丈夫という …

IMG_1528
メガネのネジが折れて、取れなくなった。でも修理出来ます

メガネは、ネジで留まっている部分が多いです。 主に金属製のメガネの場合に多いのですが、レンズを留める場所、フロントと腕を繋ぐ場所、鼻パッドを留めている所などです …

新発表!「ヴィヴィアン・ウエストウッド マン」のメガネが誕生

ついに!新発表!「ヴィヴィアン・ウエストウッド マン」のメガネが誕生しました。 人気のヴィヴィアン・ウエストウッドからメンズラインが新登場となりました。 これま …

金沢・太陽めがね創業30年記念企画。9月のチラシはこれ!

本日2度目の更新です♪ 金沢・太陽めがねでは現在1年を通して創業30年記念セールを開催しています。 毎月、店長の手書きコメントを載せているのですが、今月は「遠近 …

冬の金沢と言えばやっぱり「カニ」。お弁当に香箱ガニが入っていました

金沢の冬の名物と言えば、やっぱり「カニ」です。 ズワイガニという雄のカニが大きくて有名ですが、値段が張るので庶民は「香箱ガニ」というメスのカニを良く食べます。香 …

久しぶりに遠出です

太陽めがねは本日も営業しておりますが、私は久しぶりに妻と遠出に来ました。場所は「馬籠」です