金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

IMG_3639

   

 -

  関連記事

日本一のサービス

石川県は有名な温泉地があるんですが、その中のひとつ和倉温泉に行ってきました。今回泊まった宿は「加賀屋」です。この加賀屋さんはサービス、気遣い等全てが一流のサービ …

「ひつじのショーン~」に「くまモン」に「チェブラーシカ」これはいったい?

「ひつじのショーン~」に「くまモン」に「チェブラーシカ」これはいったい?というタイトルの今日のブログですが。 早速ですが、答えは「メガネケース」です。 そう!大 …

p1040622
オークリーのニューカラーが入荷!人気のFLAK2.0の新カラーです

明後日は第2回目の金沢マラソンです。金沢で開催されるフルマラソン。参加の方は是非頑張っていただきたいと思います。 さて、マラソンにもピッタリんのオークリーサング …

レンズの色が変わるメガネレンズじゃ調光レンズ。紫外線をカットし、レンズの色も変わる優れもの

ブログランキングに参加中!この印を見ましたらプチッとクリックをよろしくお願いします。 念に1度の大セール!太陽めがね新店舗2周年イベントお得がいっぱい!!&ra …

先日も山の景色でしたが今日はちょっと違う!?

先日は五箇山からの景色でしたが今日はちょっと違います。 今日は信州・松本にある乗鞍高原スキー場にきてるんです。この時期、専門学校時代の友達と年に一回スキーに来て …

夏祭り!打ち上げ!

当店は地域活動に積極的に参加し、より良い社会つくりに貢献することをもっとうにしています。 今日は町内の納涼夏祭り盆踊り大会がありました。初めは雨で開催が心配され …

大型免許や2種免許に必要なのは視力と深視力です。その基準はどんな基準?

本日、太陽めがねに大型免許の更新の為にご来店いただいたお客さまがいらっしゃいました。 大型免許や2種免許に必要なのは視力と深視力です。ではそれはどんな基準なので …

ポケットに・カバンにいれても邪魔にならないスリムで小さなメガネが登場

  今日はコンパクトなメガネのご紹介。 ポケットやカバンの中にさっと入って邪魔にならないメガネをお探しの方は結構いらっしゃいます。 既製品の老眼鏡など …

レンズのキズ・傷はなぜ起こる?レンズのキズ・傷の修理は可能か?

「メガネレンズにキズ・傷が入ったが直らないか?」というご質問を良く聞きます。太陽めがねとしても直してあげたいのですが、レンズに入った傷・キズを直すことは出来ませ …

使った人は知っている。G4・OLD&NEWの良さを

G4・OLD&NEWの新作メガネフレームが入荷してきました。 このG4は紳士用メガネフレームとして鯖江のしっかりとしたメーカーがしっかりと造っている商品です。 …