金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

IMG_3641

   

 -

  関連記事

IMG_8421
1つのケースにメガネが2本入る便利なメガネケースが好評です

メガネを複数お持ちの方は結構いらしゃるかともいます。 例えば、遠く用と近く用とか、メガネとサングラスとか、メインのメガネと予備のメガネとか・・ そんな時に思うの …

大阪でのメガネ展示会のその後。商品が入荷して来ました

大阪での展示会で注文してきたメガネが入荷してきました。 その中から今日は好評につきリピート注文した「MASUNAGA」の樹脂フレームのご紹介 「MASUNAGA …

マジックショーを観覧。もしかして、目の前でのマジック観覧は初めてかも?

今日はある会合で金沢に高尾の金沢国際ホテルへ。夕方18時ごろ鳴和を出発したのですが、山側環状を通って、渋滞も無く15分ほどで目的地に到着。これまでは山側環状を走 …

ポールスミスの樹脂製フレームのご紹介。大きめのレンズと2色のカラーが決め手

ポールスミスのメガネのご紹介です。現在、太陽めがねではポールスミスのメガネとして、従来からのモデルである「スペクタクル」(SPECTACLES)と、ちょっと大人 …

ジルスチュアートのメガネが人気です。好評のかわいいジルスチュアート(JILL STUART)のメガネ

太陽めがねで、最近人気のメガネフレームの1つのジルシチュアートが挙げられます。 好評のジルスチュアート(JILL STUART)のメガネが再入荷しました! 人気 …

ダンボールに一杯の花火。何に使う?

ダンボールに一杯の花火を購入してきました。 この花火を何に使うか? 今度の日曜日19日に地元新鳴和子ども会で花火大会を行います。そのための花火です。 店長は子供 …

小栗旬さんポスターモデル。プラスミックスのアルミメガネフレームが再入荷

小栗旬さんがイメージモデルをつとめるメガネブランド「プラスミックス」の人気モデルが再入荷してきました。 フロント部分がアルミで出来たモデルです。 写真上がPX- …

ついに「自分で度数を調節できる安価なメガネ」が出来たそうです

  子供の頃思っていた夢みたいな道具ってありますよね? ドラえもんの道具はその代表格ですが、メガネ屋さんとして思ったり、お客様が冗談半分に言われるもの …

10gatuol
太陽しんぶん10月号が完成!今月は「大人の社会見学」in金沢地方裁判所編開催します!

早いものでもう、10月、なんか12月もすぐそこ~って感じがします。 おかげさまで先月9月末まで開催させていただいた、「在庫処分市」には多くの方にご来店いただきま …

ローデンストックとピンキー&ダイアンの新作サングラスが金沢・太陽めがねに入荷!

  ブログランキングに参加中!この印を見ましたらプチッとクリックをよろしくお願いします。  ローデンストックと言えば、ドイツが生んだ有名なメ …