金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

IMG_3642

   

 -

  関連記事

「総合支援法」(旧自立支援法)による補装具(矯正眼鏡・遮光眼鏡・補聴器)の取り扱いを行っております。

今日は障害のある方の福祉についてです。 太陽めがねでは障害者の方の支援を対象にした「総合支援法」(旧 自立支援法)による補装具(矯正眼鏡・遮光眼鏡・補聴器)の取 …

太陽めがね2019-2020年末年始の営業案内

今年も太陽めがねをご愛顧いただきありがとうございました。 太陽めがね2019-2020年末年始の営業案内についてお知らせさせていただきます。 年内は30日18時 …

cafe2
年末年始の営業について

太陽めがねは本日までの営業となります。今年も皆様には大変お世話になりました。 年末年始の営業案内についてご案内させていただきます。 12/30(水)  9:00 …

アニエスβの新作メガネフレームが入荷しました。シンプルで大胆なスタイルのコレクションです

  アニエスβの新作メガネフレームが太陽めがねに入荷しました。 今回もアニエスベーの魅力であるシンプルで大胆なスタイルを表現した秋冬コレクシ …

偏光モデルあり。リーズナブルで高性能なセイコー(seiko)ブランドのサングラス

今日は一般的な形のサングラスのご紹介。紳士向けに発売された2010年モデルのサングラスのご紹介です。 時計でおなじみのSEIKO(セイコー)ですが、実はメガネ業 …

ゴールデンウィークの営業案内とチョ~かわいいメガネ

ゴールデンウィーク真っ只中です。今日の金沢は中心部を始めとして各所で観光客などで混雑しているそうです 。 そんな、ゴールデンウィークの太陽めがねの営業 …

メガネの展示会に行ってきました

先日、東京で行われていたメガネの展示会「IFF」に行ってきました。 このIFFは「協同組合輸入眼鏡協会」が主催するインポートフレームを中心とした展示会で、場所は …

メガネ購入時の手順はどうすれば良いのか?フレーム選びが先か?視力測定が先か?

※お知らせ 太陽めがねは8/15(金)のみお休みさせていただきます。よろしくお願いします※ メガネが欲しい場合、メガネ店に行かれると思います。 前もって眼科さん …

STデュポンやミラーションなどなど。新作メガネ展示会の行ってきました

先日、メーカーの新作メガネ展示会に大阪まで行ってきました。 青山ライセンスとシステマックスと言う会社の合同展示会です。この両者はデュポンやミラションをはじめ、リ …

頭脳パンを発見。懐かしい!パッケージも昔のままの頭脳パンは金沢が発祥の地らしい

昨日、ちょっとおなかがすいたな~と思い、入ったパン屋さんで懐かしいものを発見。それは頭脳パン!! 知ってる人は知っているが知らない人は全く知らない、この頭脳パン …