金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

IMG_3642

   

 -

  関連記事

いしかわ子ども交流センター(旧県立中央児童会館)と内川スポーツ広場は子供連れ家族にピッタリの場所です

だんだん寒くなっていく金沢です。 外で遊べるのもあとわずかかと思い、今回は公共施設で遊ぼう!と家族で行ってきました。 まず向かったのは金沢市法島になる「いしかわ …

18580621_419655928418128_6440614300020113408_n
お客様から「宇宙いも」なるモノいただきました。

お客様から「宇宙いも」なるモノいただきました。 イモ️食べれるの️初めて見ます️ネットで調べてみると、まるで隕石のようだから宇宙いもと名前が付いたらしいです。育 …

Attention of batteries in winter_A6_ページ_1
やっと寒くなった今年。寒くなると補聴器をお使いの方にちょっとしたお知らせです

暖冬な今年、ついに1月は金沢で積雪がなく、2月になりました。 そして、立春を過ぎてから、寒波が・・といっても大したことないのですが、少し冬らしい金沢になりました …

201502212
今年もこの季節がやってきた!「メガネ2本目半額セール」開始です!!

今年もこの季節がやってきた!「メガネ2本目半額セール」開始です!! この「めがね2本目半額セール」は、2本お求めの方の2本目を半額に させていただくという思いき …

メガネ屋さんを選ぶ際の基準にしてください。認定眼鏡士の資格登録証が届きました。

今日、日本眼鏡技術者協会から認定眼鏡士の登録証が送られてきました。 なんだか、漢字だらけですが、この「認定眼鏡士」という言葉、覚えといて損は無い言葉です。 実は …

2019/10/9臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら、 10月9日(水)は臨時休業させていただきます。 メガネ業界の年に一度の一大イベント!IOFT「国際メガネ展」が東京で開催となり、仕入れや情報収 …

金沢市からの桜の苗木のプレゼント

地元鳴和児童公園で今日ソメイヨシノの木の植樹祭があり行って来ました。   鳴和公園はナルックスのすぐ後ろにある公園で、私の子供の頃から遊んでおり、現在 …

激安!メガネが安い!年に一度の創業祭「メガネ2本目半額セール」開催

3月になりました。年に一度のお買い得イベント! 太陽めがね創業祭「メガネ2本目半額セール」を開催します!!     店内全品が対象のとっても …

*告知*ゴールデンウイークにメガネが欲しい人へ

いつも太陽めがねブログをご覧いただきありがとうございます。 さぁ、もうすぐゴールデンウイークです。日頃なかなか行けない海外や国内旅行にドライブなど楽しみが一杯だ …

やっと入荷。レイバンの新型メガネフレーム。

昨年の10月に注文したレイバンのメガネフレームがやっと入荷して来ました。 入荷と言っても頼んだ分全部では無く、樹脂モデルのみで、メタルに入荷はまだ先みたいです・ …