金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

img_7642

   

 -

  関連記事

ゴールデンウィークの営業案内とチョ~かわいいメガネ

ゴールデンウィーク真っ只中です。今日の金沢は中心部を始めとして各所で観光客などで混雑しているそうです 。 そんな、ゴールデンウィークの太陽めがねの営業 …

SWANS(スワンズ)2011年新作モデル。偏光ハネアゲメガネが入荷です

スワンズブランドでおなじみの山本光学さんから2011年の新作が入荷してきました。 スポーティーなサングラスですが・・・普通のサングラスのように見えますが・・・ …

いよいよあと2日限り!太陽めがね30年記念&新店舗1周年「2本目半額セール」の開催

こんにちわ。太陽めがね店長の柿木です。 いよいよゴールデンウィークがスタートしましたね♪ 今日の金沢は本当に良いお天気で、日差しがちょっと暑く感じる季節になりま …

ラインアートの男性モデルが登場。見えない手で抱きかかえるような感覚のメガネです

「奇跡の掛け心地」のメガネである、ラインアートの男性モデルが登場しました。 まるで見えない手で抱きかかえるような不思議な感覚のメガネです。 特徴はなんと言っても …

あいにくの雨。今日は森山校下の資源回収です

先週は大運動会でしたが、今週は資源回収です。私はお店も、自宅も同じ森山校下にあり、町会も同じ新鳴和町会です。そこで行事には積極的に参加しています。 また、なぜだ …

石川県中小企業家同友会 青年部会設立総会

  昨日2009年5月16日に石川県中小企業家同友会の青年部会の設立総会が行われました。 写真は本日の北國新聞の記事(ネット版)です。 中小企業家同友 …

今年の流行メガネレンズ。まぶしさを防ぎながら見やすさがUPするメガネレンズ。短波長カットレンズ

これまでもあったんですが、今年ブレイクするメガネレンズがあります。 キーワードは「短波長」と「青色光」をカットするということです。 メガネレンズに色を付けるとい …

HOYA(ホヤ)の新商品遠近両用レンズ「サミットプレミアム」誕生です

昨日に続いて今日もレンズのお話。 そして、今日もHOYAさんのレンズについてです。 昨日はレンズのコーティングのお話でしたが、今日は新商品のご案内です。 HOY …

いよいよ残り後わずか!メガネ2本目半額セールのラストです

「メガネ2本目半額セール」がいよいよ残り後わずかとなりました。 おかげさまで期間も3月末までなんですが・・・なんですが・・・ 今週に入り、お客さまから 「3月末 …

IMG_1367
子供さんの弱視等治療用眼鏡等作成指示書による遠視、強度乱視の作成の実際

今日は子供さんの弱視等治療用眼鏡等作成指示書による遠視、強度乱視の作成実例のご紹介。 お子様が弱視の可能性、弱視になる可能性などで眼科さんからメガネを掛けるよう …