金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

img_7645

   

 -

  関連記事

HI3A0013.jpg
太陽めがね店頭のひまわり

昨晩(今朝深夜)の金沢は物凄い雷雨でした。 午前2時ごろだったと思うのですが、物凄い雷と雨。 朝にはすっかり雨は止み、いつもの夏の空でしたが、太陽めがね近くの神 …

P1000552.JPG
レイバンのフレームに続き、レイバンサングラスも人気モデルが再入荷

先日のレイバンのメガネフレームに続いて、今日はレイバンサングラスのご紹介です。 レイバンのサングラスというと男性のイメージが強いですが、今日のモデルはどちらかと …

P1000906.JPG
金沢・太陽めがねの30周年記念企画。バーベキュセットをお届けしてきました。

太陽めがは創業現在30年記念セールを行っていますが、7月の当選者の方へナルックス特選・バーベキューセットをお届けしてきました。 お盆にみんなが集まるということで …

CA310415.jpg
サボテンの花。歌ではなく、本物のサボテンに花が咲きました

  サボテンの花です。と言っても、財津和夫の歌ではなく本物もサボテンの話。 太陽めがねでは移転前の旧店舗時代から店の裏などで植木鉢の花を結構育てていま …

お知らせ(訃報)

2021年2月28日、創業時より当社に勤務しておりました、社員 飴谷正一(あめたに しょういち)ですが、 病気の為、ご逝去されました。謹んでお知らせ致します。 …

P1000235.JPG
太陽めがね8月のプレゼント地元産「なし・梨」のお渡し

本日、太陽めがねからの月替りプレゼントのお渡しを行いました。 今回は8月にお買い上げいただいた方を対象に2名の方を選ばせていただきました。 商品は地元金沢産の「 …

ポチッと1発お願いします
レイバンのメガネフレームが再入荷!人気の品です

レイバンの人気フレームが再入荷しました。  レンズサイズがちょっと大きいレイバンの樹脂モデルは当店の人気モデルで入荷してもいつのまにか売れてしまってい …

ポチッと1発お願いします
マサキマツシマ「プレミアムコレクション2011」入荷

デザインで人気の「マサキマツシマ」のメガネフレームから「2011プレミアムコレクション」が発売となりました。 太陽めがねに全6本入荷したのですが、ちょっとバタバ …

HI3A0164.JPG
サッカー日本代表監督「岡田武史」さん使用のメガネフレームが入荷!

オシム監督のあとサッカーの日本代表監督となった岡田武史監督。 岡田監督と言えば、2度目の監督でも話題ですが、トレードマークの1つとして挙げるものに「監督使用のメ …

051123_2137~0001.jpg
結婚してこれで一連の行事が終了!?

結婚して新婚旅行に行って「あっと」言う間に時間が過ぎていきました。 で、昨日はご近所のへの挨拶まわりです。普段からお世話になっている方に今後のご挨拶をしてきまし …