金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

img_7645

   

 -

  関連記事

201806ura
たいようしんぶんVOL.25が完成しました~

たいようしんぶんVOL.25が完成しました~。 お待たせいたしました。太陽しんぶん25号が出来上がりました。 本来はもう少し、早く発行をと思ったのですが・・ な …

マサキマツシマ2010VOL2コレクションMF-1132入荷

マサキマツシマの2010VOL2コレクションMF-1132が入荷しています。 独自のデザインとサイズの大きさから男性に人気のあるメガネブランドです。 日本人デザ …

ライル&スコットのメガネはリピート購入される方が多い安心・信頼のメガネフレームです

太陽めがねの紳士用メガネでは高級なクラスになるメガネフレーム「ライル&スコット」のご紹介です。 このライル&スコットにメガネですが、本当に造りがしっかりとした、 …

NHKさんから太陽めがねのすべらないメガネ拭きが紹介された、おはよう日本「まちかど情報室」のDVDが届きました(映像あり)

NHKの朝のニュース番組、おはよう日本の「まちかど情報室」で太陽めがねの合格祈願!すべらないめがね拭きがご紹介されたのは先日のブログでもご紹介しました。 その時 …

金沢駅前にある石川県立音楽堂。コンサートホールと邦楽ホールの2ホールがあります

金沢駅前にある「石川県県立音楽堂」にちょっと用があってきました。今回は裏方としてのお手伝いなので、通常の入り口とは違い、関係者用の楽屋口から。 この石川県立音楽 …

は~るばる来たぜ「熱海」に~♪

先日はお休みを頂き、店長は熱海まで行ってきました。 まずは、新幹線での移動。 新幹線って店長はやっぱり「東海道新幹線」って感じがしませんか? 東京に行く際は上越 …

2008年初詣ドライブ

皆様、あらためまして、おめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 1年でまとまったお休みをいただけるのがこのお正月の時期だけなのですが、なかなかゆ …

夕方にちょっとお出かけ

今日の夕方打ち合わせでちょっとお出かけ。その帰り道新しくなった横安江町商店街をあるいてきました 横安江町商店街は長年あったアーケードを最近撤去し、路面もきれいに …

Pinky&Dianne(ピンキー&ダイアン)の2007年新型サングラス

Pinky&Dianne(ピンキー&ダイアン)の2007年新型サングラスが金沢・太陽めがねに入荷しました。 今年のモデルもピンキーらしい「COOLでS …

IMG_5173
おかげさまで10周年!「合格祈願すべらないめがね拭き」の贈呈を今年も行いました。

おかげさまで10周年!「合格祈願すべらないめがね拭き」の贈呈を今年も行うことが出来ました。 店長の母校でもあり、太陽めがねがある鳴和にある鳴和中学校の3年生全員 …