金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

img_7647

   

 -

  関連記事

お忘れなく!太陽めがね・4月のプレゼントは金沢産「朝採れ!たけのこ」です

先日の太陽めがね4月チラシのお知らせで書き忘れていたことが。 それは毎月月替りで当たる素敵なプレゼントのお知らせです。   太陽めがねでは現在¥800 …

大阪土産に買ってきた「世界のナベアツ」の笑い袋が面白いです

先日の大阪で行われた展示会では心斎橋筋などを散策しましたが、そこで、楽しいお土産を見つけたので一緒に買ってきました。 それは、「笑い袋」。古典的なおもちゃですが …

「太陽めがねは青い看板が目印」にっこり店長がお出迎え

太陽めがね前の駐車場に新たな看板をつけました。 右端のやつなんですが。わかります? 新年から設置したのですがお正月期間は「現金つかみどり」企画をご紹介していまし …

15995032_1293570997353095_5699010294674831588_o
今年も「合格祈願すべらないめがね拭き」を鳴和中学校へ贈呈して来ました。

今年も「合格祈願すべらないめがね拭き」を鳴和中学校へ贈呈して来ました。 早いもので、最初に贈呈してから今年で9年目となります。 まずは、地元「鹿島神社」へご祈祷 …

IMG_8894
アイビジョンプロジェクトの3月会議を行いました!久しぶりのリアル開催

昨晩、アイビジョンプロジェクトの3月会議を行いました!久しぶりのリアル開催です! アイビジョンプロジェクトについては以前もこのブログでもご紹介していますが、 皆 …

初体験!金沢・西茶屋街の「はん家」で芸子さんの芸を楽しむ

昨日、初めての経験をしました。 それはお茶屋遊び。 金沢は今でも芸子さんが普段からいる町で、浅野川の近くに主計町と東(ひがし)の茶屋街が、町の中心部である片町か …

新商品!珍商品?「ちくわパン」とは何ぞや?

先日、自宅に帰るとテーブルの上にパンを発見。 嫁が次の日の朝食用にパンを買ってくれたのかな~と思い、あまり感心がなかったのですが、よく見ると「ちくわ」の絵が! …

IMG_2766
秋のメガネ新作情報!グッチの新作展示会の巻~

秋は、メガネの新作シーズン。実はもう9月に話になるのですが、1件行ってましたのでそのご紹介。 今回はメーカーの会社で行われるのでその会社まで行きます。 で、言っ …

「世界一薄い」レンズが安い!太陽めがねサマーセールはレンズも大特価

現在好評開催中の太陽めがねのサマーセールですが、セットメガネだけが安いのではありません。 大事なメガネレンズも大特価でご奉仕させていただいております。 その中で …

16.1taiyo_omote
あけましておめでとうございます。2016年営業開始!&創業40年!

謹啓 初春の候 益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。 皆様には日頃よりご贔屓をいただき厚く御礼申し上げます。 さて、お陰様で太陽めがねは創業して丸40年となり …