金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

img_7654

   

 -

  関連記事

臨時休業張り紙
2016夏季休業のお知らせ

日頃はお世話になっております。 太陽めがねでは下記日程で休業させていただきます。 皆様にはご迷惑をお掛けいたしますがよろしくおねがいいたします。 記 休業日 8 …

めがね屋さんは機器を結構使ってるんです Part3

久しぶりですが、「めがね店で使われている機器」を紹介の第3弾です。 今日ご紹介するのは「レンズの度数測定」(レンズメーター)に関するものです。 レンズメータの役 …

太陽めがねのトップページを変更。ニュー太陽めがねのホームページにご期待下さい

太陽めがねホームページが新しくなりました。 アドレスは同じhttp://jpg.taiyomegane.com/ですが、デザインを一新しています。 相変わらずの …

金沢は市街地もすっかり紅葉しています。そして、太陽めがね前も・・・

今日は雨の金沢です。  すっかり日の落ちるのも早くなり、金沢は市街地の街路樹もすっかり紅葉しています。 普通に見て楽しむには良いのですが、近くにあれば …

本に挟める厚さ2mmのメガネが誕生!その名も「栞」(しおり)と言います

※2018年更新 しおりが新型に改良されております。こちらの記事をご覧ください https://www.taiyomegane.com/group/frame/ …

アメリカ副大統領候補ペイリンさんのメガネはカズオカワサキMP704シリーズそして・・・

先週末の新聞記事から話題となっているメガネにカズオカワサキデザインのメガネがあります。 なぜ、話題かと言うと・・・ 米大統領選挙で共和党初の女性副大統領候補とし …

大阪といえば

ブログランキングに参加中!この印を見ましたらプチッとクリックをよろしくお願いします。秊 せっかくの大阪なので街を見て歩こうと思い難波(ミナミ)に来 …

人気のメガネフレーム「プラスミックス」のフレームが再入荷しました。

人気のメガネフレーム「プラスミックス」のリピート品が入荷しました。 今回は人気のチタン製モデルのご紹介です。 このプラスミックスは現在小栗旬さんがイメージモデル …

実はこのような物も太陽めがねで売っているんです

太陽めがねはめがね専門店ですが、実はこのようなルーペや双眼鏡・望遠鏡、顕微鏡やコンパスなど光学品も扱っているんです。当社はもともと卸業の出発でして、眼鏡・光学品 …

「メガネ男子」がキーイーワードだそうです!

「メガネ男子」。今若い女性にモテる男性のキーワードだそうです。 今日の日経MJの裏表紙を開いてびっくり!!メガネ男子は繊細で優しそうや母性本能をくすぐると言う事 …