金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

img_7658

   

 -

  関連記事

ポチッと1発お願いします
新作メガネを見に大阪まで。うっかりです

4/22(日)は太陽めがね新店舗2周年イベントお得がいっぱい!!→詳しくはクリック 新作メガネの展示会の為大阪に来ました。 今帰りの特急サンダーバード …

P1000116.JPG
めがね屋さんは機器を結構使ってるんです Part4-2

すっかり長くなってしまった。今回のシリーズですがこれで完結です。 その後、技術革新が進みましたが、高速回転する砥石にレンズを押し当てて削るというのは同じですが、 …

ポチッと1発お願いします
マサキマツシマ「プレミアムコレクション2011」入荷

デザインで人気の「マサキマツシマ」のメガネフレームから「2011プレミアムコレクション」が発売となりました。 太陽めがねに全6本入荷したのですが、ちょっとバタバ …

P1000543.JPG
30周年記念、毎月当たる素敵なプレゼント!4月の当選者の発表です

太陽めがね30年記念セールは全部で3重(さんじゅう)の喜び企画となっています。 1重の企画は¥5000以上のお買い上げの方にもれなく当たるプレゼント。2重の企画 …

CA310190-1.jpg
巨大メガネとミニチュアメガネどちらもオブジェ!

太陽めがねはメガネ屋さんなので、店内にはいろいろな飾りやPOP類がありますがその中でも一際目立つものがあります。 それが、この「巨大メガネ&ミニチュアメガネ」前 …

P1010356.JPG
今年初で最後になって欲しい「大雪です」!

う〜ん。昨日から雪が降っておりまして。飲んで帰ったときも結構積もってましたが、朝起きて「びっくり!」しっかり積もってるではないですか!! 今日は朝からまず店頭の …

ゲルマニウムめがねチェーン

今日は話題のゲルマニウムめがねチェーンのお知らせです。 ゲルマニウムというと話題になって久しいですが、効果として「痛み・コリ・冷え・疲れ・しびれ」の原因となる神 …

main102.jpg
大人も子供も大感激!バスケット用にめがねを作りました

いつもめがねを作ってもらっている小学生のお子様がいます。その子は学校でミニバスケットのクラブに入っているのですが、最近、めがねを頻繁に曲げて来るようになりました …

ホタル.jpg
これ「なんーだ」?

このグリーンに光るものなんだと思います?実はホタルです 昨日、近所の子ども達、そのご父兄とホタルの観察会にいきました。(実は私、地区の子供会の役員をしてるんです …

image/taiyomeganeblog-2006-10-22T14:54:14-1.jpg
商店街の親睦旅行

今日は地元金沢・鳴和商店街の親睦バス旅行に来ています。 朝早くに出てまずは輪島の朝市に来ました。 実は輪島の朝市は初めてでして、結構な人の多さにビックリ! まず …