金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

IMG_4442

   

 -

  関連記事

今年も開催!太陽めがねのメガネ2本目半額セール!

今年太陽めがねのメガネ2本目半額セールを開催しております。 このセールはなんと!メガネを2本お買い求めいただくとなんと!2本目(安い方)のメガネが半額になるとい …

P1020573.JPG
レイバン/RAYBANのレンズカラーである「G15」カラーも度付きに出来ます

本日、梅雨明けした金沢です。いや~暑いですね。陽射しが強いです。陽射しが強くなると欲しくなるのが、そう!「サングラス」です。 サングラスと言えば「レイバン(RA …

CA310258.jpg
メガネに続いてパソコンも買い替え。移行が大変

先日メガネを変えましたが、実はパソコンも買い替えていました。 これまで使っていたPCが5年以上経ち、作業の効率が悪くなってきたのと壊れる前にと思い、昨年11月ご …

cata001.jpg
メガネフレームのカタログというものはどんなもの?

お客様に良く「メガネフレームのカタログ無いですか?」聞かれることがあります。 実はこの質問が難しい・・ メガネフレームは様々なメーカーから大変多数のブランド・品 …

HI3A0169.JPG
2007年の営業も本日まで。2008年に向けて

今年も皆様、ありがとうございました。2007年太陽めがねの営業は本日までとなっております。 2008年に向けての準備ですが、何とか出来上がりました。 床のワック …

050822_2011~0001.jpg
金沢らしい茶屋街のお店でちょっと一杯♪

古都・金沢とか小京都・金沢と言われるこの町ですが、昔の風情が残る茶屋街が3つ金沢にあります。 ひがし茶屋街、にし茶屋街、主計町茶屋街。このうち、ひがしと主計町は …

HI3A0156.JPG
金の延べ棒!? 金塊?!

太陽めがねに「ど~ん」と詰まれた金色の数々。 ザット数えても100個以上あります。 はたして、これは何なのか?   金のインゴット? 金塊? メガネを …

CA310414.jpg
かわいい招き猫。「大人のおりがみ」のネーミングで5柄の招き猫が入っています

今日は、メガネの話では無く、折り紙について。 先日の東京おみやげでソーラーヘリコプターの他にもう1つ買ってきた物があります。 それが、写真の「招き猫のおりがみ」 …

CA310155.jpg
久しぶりの街はクリスマスモードでした

久しぶりに金沢の繁華街竪町に行きました。夜だったので外はほんとに寒くなり、冬が近づいているな〜と感じていました。この季節になると写真のようにイルミネーションがき …

CA310344.jpg
ミュニック・アイウェアはドイツが生んだ注目のメガネブランド。新作メガネが太陽めがねに入荷

ドイツのマイスター精神が宿っている、注目のメガネブランド「ミニュックアイウェア」の新作が入荷してきました。 このミュニックは遊び心を豊富に取りいれたコレクション …