金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

IMG_4446

   

 -

  関連記事

メガネが曇りにくくなるマスクあります

メガネをかける人のために設計したメガネの曇りを防ぐマスク。 実は太陽めがねにもございます。 この季節メガネを掛けている人にとって本当に屋やっかいなのがメガネのく …

ポチッと1発お願いします
これからのアイテム!ヴィヴィアン・ウエストウッドのサングラスのご紹介

ヴィヴィアンウエストウッドの2010モデルサングラスのご紹介です。 発表は今年の2月だったのですが、入荷は4月。そして、これから夏本番になってくるということで、 …

hoyaennkinn2.jpg
近くが見えにくくなった方。遠くも近くも見えない方。お待たせしました。遠近両用メガネ無料相談会を開催いたします

この度、太陽めがねで有名レンズメーカー「HOYA」さんのご協力の下、「遠近両用めがね無料相談会」を開催させていただくこととなりました。 近くがちょっと見えにくく …

2022年お盆の営業について

いつも太陽めがねをご利用いただきありがとうございます。 お盆期間の営業についてお知らせさせていただきます。 8月10日(水)  定休日 8月11日(木・祝)9: …

2011070700.jpg
認定眼鏡士の継続には「生涯教育」が必要です。今年も行ってきました

今年、2011年の日本眼鏡技術者協会の生涯教育講座に行ってきました。 これは、毎年行われているんですが、「認定眼鏡士」という資格の維持の為に必要な講座です。 以 …

200905231.jpg
これが遠近両用メガネ?おしゃれな遠近両用メガネがレンズ付き¥15,000でお求めいただけます

  太陽めがねでは本日より遠近両用メガネセールを開催します。 ただ、今回は普通の遠近両用メガネではありません。遠近両用に見えないようなオシャレなフレー …

「子育てメッセ いしかわ2017」が開催されます

2017年11月12日(日)10:00〜16:00 石川県産業展示館 4号館にて 『子育てメッセ いしかわ2017』が開催されます! (≧∀≦) 金沢市内のメガ …

P1010059.JPG
大型免許や2種免許に必要なのは視力と深視力です。その基準はどんな基準?

本日、太陽めがねに大型免許の更新の為にご来店いただいたお客さまがいらっしゃいました。 大型免許や2種免許に必要なのは視力と深視力です。ではそれはどんな基準なので …

かわいいメガネケースもメガネ屋さんで売っています

メガネ屋さんでメガネを買うと、大抵、メガネケースが付いてくると思います。 ブランドによってはブランドのロゴが入った専用ケースの場合もありますし、専用ケースが無い …

HI3A0176.JPG
地元森山の子供はしご登り。子供たちの迫真の演技

金沢では今日消防の出初式が開催されました。 そのメインは「一斉放水」と「はしご登り」 加賀鳶の伝統が今ここにということで金沢市のホームページでも紹介されています …