金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

IMG_5191

   

 -

  関連記事

P1000099.JPG
ジュニア金沢検定って知ってますか?めざせジュニア金沢博士!

ご当地検定が盛んになってしばらく経ちますが、ここ金沢でも地元新聞社をはじめとして一般向けの「金沢検定」がちょっとしたブームになっています。 そんな中、金沢市が行 …

090605_1935~0001.jpg
金沢百万石まつりの地元行事「ちょうちん行列」と「太鼓行列」

  年に一度の金沢のビックイベント「金沢百万石まつり」が2009/6/5~2009/6/7まで開催されました。    メ …

P1000996.JPG
ジョンレノンの丸メガネは真ん丸だけではなく、チョット楕円もあります

久しぶりのジョンレノンの丸メガネフレームのご紹介です。 とは言っても新型では無いのですが・・・ ジョンレノンと言えば真ん丸のメガネで有名ですが、同じジョンレノン …

image/taiyomeganeblog-2007-01-23T20:30:04-1.jpg
初めてでちょっとビックリ!

早速ビックリな事が。 当然パンが出てきたのですが、私の知らない以外な物が…それは「オリーブオイル」 パンにつけて食べるんですって。初体験でした

「ひゃくまんさん」と私

今日のブログは「ひゃくまんさん」と私ということで はぁ?って感じかもしれませんが・・ 「ひゃくまんさん」とは石川県観光PRマスコットキャラクターのことでして、 …

CA310456.jpg
ウォーキングに最適なサングラス。スワンズであります

久しぶりのメガネネタ!? この時期メーカーは秋の展示会IOFTに向けて新作を発表してくるのでメガネフレームとしては谷間の時期です。 なので、なかなかご紹介できる …

CA310231.jpg
午後から金沢商工会議所へ。浅野川「小橋」では鴨?が楽しそう

今日は午後から金沢商工会議所に行ってきました。金沢商工会議所は金沢市の中心にあり、兼六園や尾山神社のすぐ近く(すぐ隣)にあります。 実は、私は今回始めて金沢商工 …

P1000374.JPG
鳴和で火事!太陽めがねの近所で火事と「なめこ」の原木

実は土曜日の夕方、太陽めがねのすぐ近く(50mほど)の一般宅で火事がありました。 土曜日の金沢は雪が降る  荒れた天気で、雷が鳴るすごい日でした。 そ …

P1000848.jpg
太陽めがねオリジナルラムネ!?の誕生。プレゼントしています

なんと!太陽めがねのオリジナルラムネが登場しました 写真はこちら どうです。すごくありません?ばっちり太陽めがねオリジナルグッズになっています。 ラムネは懐かし …

明日からレイバンSpecialweek開催です!レイバンのサングラス&フレームがズラッと200本並びます!皆さまのご来店お待ちしております!(≧∀≦)#太陽めがね#レイバン#太陽めがね専属モデルTK大活躍#みんなみに来てね〜️
明日から太陽めがねレイバンSpecialweek開催です!

明日から太陽めがねでレイバンSpecialweek開催です! レイバンのサングラス&フレームがズラッと200本並びます!皆さまのご来店お待ちしております!(≧∀ …