金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

IMG_5199

   

 -

  関連記事

P1000378.JPG
レイバンの新作サングラスが太陽めがねに入荷。しかし、今後は・・・

レイバンの新作サングラスが「ポチポチ」と入荷してきています。  IOFTと同じ時期に行われた展示会での注文ですが、今回のデザインもかっこいいものになっ …

HI3A0001.JPG
ついに登場!カーボン製メガネフレーム

航空機やゴルフ素材として有名な「カーボン素材」(炭素繊維)。 でも、そういえば、メガネフレームとしては知らないな~と思われませんか?チタンより軽いし、強いのにな …

clv_chromance_header-center
レイバン新作サングラスが入荷!偏光「クロマンスレンズ」でレイバンがさらに進化

展示会にて発注の新作がどんどん入荷している太陽めがねです。 今日は、その中からレイバンの新作サングラスのご紹介! しかも、レンズが新しい! その名も「クロマンス …

太陽新聞2020年10月号発行!クイズの答えもあるよ

本当に久しぶりです。店長の嫁です。今回は私の渾身の作である「太陽しんぶん」が出来上がりましたのでご紹介します~ 大変お待たせしました。太陽めがねが発行する太陽し …

20130623.jpg
お買い得な度付きスポーツサングラスもあります

梅雨入りして蒸し暑くなった金沢です。太陽めがねではスポーツサングラスも豊富にラインナップしております。メガネ専門店としてはそのまま度無しのサングラスはもちろんで …

md8012.jpg
メガネフレームのあれこれ(その1)「ツーポイント編」

今日からはメガネフレームについてメリットやデメリットなどちょっと書いていこうかと思います。 メガネフレームの区分けの仕方には素材や形、色などさまざまな区分け要素 …

畳むと栞のように薄くなるメガネフレーム。その名もそのまま「栞(しおり)」です

畳むと栞のように薄くなるメガネフレーム。その名もそのまま「栞(しおり)」のご紹介です。 「栞(シオリ)」は2016年にその名の通り栞のように薄くなる機能性をもた …

hakunai.jpg
白内障って?メガネで治るのか?

メガネ屋さんでよく聞かれる言葉の1つに「白内障」というものがあります。 眼科さんで「白内障」と言われたがメガネで見えるように出来ないか?など。 「白内障」とは? …

CA310272.jpg
パサパ(Pas a Pas)は女性のためのメガネフレーム。ちょっとないデザインとカラーリングが人気です。

パサパ(Pas a Pas)はシンプル&ラグジュアリーという、あたらしいコンセプトで考えられた女性のためのメガネフレームです。これまでのいわゆる婦人用メガネと呼 …

P1050696.JPG
太陽めがね感謝祭。おかげさまで無事終了しました。

ブログへのUPが遅くなりましたが、おかげさまで昨日無事太陽めがね「感謝祭」を行うことができました。 多くの方にご来場いただきました。誠にありがとうございます。 …