金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

IMG_5210

   

 -

  関連記事

P1000120.JPG
遠近両用レンズを使わない、遠近両用メガネとは?(ハネアゲメガネシリーズ)

遠近両用メガネというと通常は遠近両用メガネレンズ(正式には累進屈折力レンズ)を思い浮かべると思います。 これは、1枚のレンズで遠くから中間距離、近くまで全てを見 …

お知らせ(訃報)

2021年2月28日、創業時より当社に勤務しておりました、社員 飴谷正一(あめたに しょういち)ですが、 病気の為、ご逝去されました。謹んでお知らせ致します。 …

hana.jpg
今週のお花はお正月とポピーの組み合わせ

先週は鮮やかな桜でしたが、今週の生け花は「おもと」と「ポピー」の組み合わせです。 「おもと」とは漢字で書くと「万年青」。昔から、めでたい植物、不老長寿の縁起のよ …

???Y??.jpg
ついに30歳。新たな30代をすごす?

  本日2月19日は記念すべき日です。何が記念すべき日かと言いますと・・ 「じゃ~ん、私・店長柿木の誕生日」なのです!! しかも、今日でついに30歳に …

2gatu.jpg
2月は「和おんの湯」の招待券!太陽めがねは鳴和で30年の地元のお店です。

30年企画は1年を通じてずっと行っています。毎月あたる好評のプレゼントですが、2月はこの時期にピッタリの物をと思いまして、「和おんの湯」の招待券¥5000相当分 …

HI3A0068.JPG
太陽めがねのプレゼント「小坂レンコン」

太陽めがねでは9月より地元のお店として、地元金沢のプレゼント企画を行っています。  ちょっと遅くなりましたが、9月のプレゼント品「小坂レンコン」をお客 …

see.jpg
球面・非球面・両面非球面メガネレンズの最高峰は両面非球面カスタムメイド「ニコン・シーマックス」

皆さんメガネ店でメガネを購入する際、メガネレンズには様々な種類があるな〜と思われると思います。 大きく分別をすると、まず、「ガラス」か「プラスチック」か?現在、 …

12gatu.jpg
いよいよラスト!太陽めがね30年記念セール12月号

今年1年行ってきた「金沢・太陽めがね30年記念セール」もいよいよラスト・残り1ヶ月になりました。 この間、ご来店頂いた皆様、大変ありがとうございます。 まだ、ご …

CA310231.jpg
午後から金沢商工会議所へ。浅野川「小橋」では鴨?が楽しそう

今日は午後から金沢商工会議所に行ってきました。金沢商工会議所は金沢市の中心にあり、兼六園や尾山神社のすぐ近く(すぐ隣)にあります。 実は、私は今回始めて金沢商工 …

ポチッと1発お願いします
石坂浩二さんでおなじみの両手が使える拡大鏡「ハズキルーペ」を太陽めがねで取り扱っております

石坂浩二さんの広告でおなじみ、 発売以来大好評の両手が使える拡大鏡「ハズキルーペ」は太陽めがねでも取り扱っております。 以前のモデルから改良され、デザインも一新 …