金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

IMG_9848

   

 -

  関連記事

HI3A0407.JPG
福岡まで足を伸ばしてメガネの展示会・その2

メインのメガネ展示会場へ 新作から定番まで様々な商品が並んでいます。 メガネフレームだけでなく、工具や機械などの眼鏡関係機器も展示されていました。 婦人用メガネ …

P1000268.JPG
大阪土産に買ってきた「世界のナベアツ」の笑い袋が面白いです

先日の大阪で行われた展示会では心斎橋筋などを散策しましたが、そこで、楽しいお土産を見つけたので一緒に買ってきました。 それは、「笑い袋」。古典的なおもちゃですが …

P1000884.JPG
「タダか、○百円」で出来るメガネのリフォーム・メンテナンスもあります

8/1のブログでお知らせしたメガネのリフォームですがレンズの交換やフレームの交換はなかなかお金が掛かる為できないな・・・という声も結構あります。 しかし、メガネ …

P100039.JPG
いよいよ今年も残りわずか。太陽めがね決算セールもラストスパートです

いよいよ今年も残すところあと10日ほどとなりました。 好評の太陽めがねの年に一度の決算売り尽くしセールも残すところあとわずかとなりました。 期間中はこれまでのメ …

HI3A0481.JPG
廃止前に北陸鉄道石川線(石川総線)で鶴来・加賀一の宮、樹木公園へ行ってきました

近江町市場を後にし、向かったのは金沢から白山の方にある鶴来方面へ 子どもが今の時期(2歳)ちょうど、電車とバスにハマっている時期でして、近江町市場前の武蔵が辻バ …

P1000896.JPG
お盆までのメガネはお早めに!

8月も早いもので今週末からお盆&夏休みという方も多いと思います。 帰省やご旅行、ドライブ、ご自宅でゆっくり・・・などなど皆さん色々な予定を立て、今からワクワクし …

P1000370.JPG
毎年年末の恒例行事。森山のもちつきをお手伝い。

今年も森山善隣館で行われている「年忘れも餅つき大会」を見学して来ました。 普段の生活ではなかなか体験出来ない、年末の餅つきという行事を経験出来る機会として私とし …

P1040397
太陽めがね創業40年記念プレゼント企画「6月の当選者にお渡ししました~」

おかげさまで、太陽めがねは創業40年。 今年1年は40周年記念として1年を通じて月替わりのプレゼント企画を行っております! 先日、6月の当選者さんにプレゼントを …

IMG_5865
不要メガネ寄贈キャンペーンにメガネを送りました

不要メガネ寄贈キャンペーンにメガネを送りました。 このキャンペーンはこちらのページにも書いてありますが、 http://www.taiyomegane.com/ …

チョ?感激。感情・感激・雨あられです

今日の金沢はここ数日の寒さが少し和らぎ、路地の雪山も少し溶けました。 実は昨日の夜太陽めがねで大事件が起こったんです。 出来上がっためがねを取りに来たお客様がな …