金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

IMG_9850

   

 -

  関連記事

otukiai.jpg
メガネと快適にお付き合いいただくために

メガネと快適におつきあいいただくためにという小冊子を以前メーカーから頂きました。知ってるようで知らないメガネレンズについてちょっとご紹介したいと思います。 &n …

HI3A0420.JPG
金沢も秋の気配がやってきました。なんだか物悲しくなる季節です

10月も半ばになりました。 最近の金沢は朝晩めっきり涼しくなり、秋の気配を感じるようになりました。 私も、つい、油断してちょっと風邪気味です。 今日、近所の公園 …

ポチッと1発お願いします
その昔、白内障後のメガネレンズはこんなタイプでした

久々に懐かしいレンズの注文があったのでちょっとご紹介。 そのレンズは「キャタラクトCataract」という呼び名です。「キャタラクト」は英語なのですが日本語に訳 …

バーバリー2022新作のメガネ(FALL/WINTER2022 COLLECTION)

バーバリーの新作(FALL/WINTER2022 COLLECTION)が入荷してきております。 バーバリーの新作ランウェイアイウェアコレクション。2022年秋 …

CA310324.jpg
金沢は桜が満開!鳴和・太陽めがね近くも咲き誇っております

今朝はいつもよりチョット時間があったので、会社までの出勤途中にある桜の花をパチリ! 金沢は桜が満開で、一部ではすでに散り始めております。 桜って本当にきれいです …

pd.jpg
めがね屋さんは機器を結構使ってるんです Part5

いや〜前回から本当に長い期間があきました。この「めがね屋さんは機器を結構使ってるんです」シリーズ!! 調べてみたら前回は2006年の1月ほんとにご無沙汰です。 …

ganzu
なぜ老眼になるのか?老眼の仕組みと初めての老眼鏡についてです

さて、今日は「なぜ老眼になるのか?老眼の仕組みと初めての老眼鏡について」です 店長はもう少しで43歳になります。周りの同級生なんかはそろそろ老眼を自覚してきてい …

マサキマツシマ プレミアムコレクション スカルシリーズVOL2 その3

マサキマツシマ プレミアムコレクション スカルシリーズVOL2 その3です。 2009年に発売し、好評を得たスカルコレクションの第2弾です。 現在でもおしゃれで …

201405311.jpg
「めがねで美肌ケア」行いませんか?キャンペーン中

いや~、暑くなってきました。日差しも強い! そうなると気になるのが、紫外線や太陽の日差しによるまぶしさ! そこで、太陽めがねでは「めがねで美肌ケア」と題し、キャ …

image/taiyomeganeblog-2006-11-29T18:38:16-1.jpg
メガネレンズの色は自由自在

メガネはメガネフレームとメガネレンズが揃ってはじめて役になつものです。 お客様の中にはデザインや素材、かけやすさなどフレームにこだわる方もいれば、やっぱり見るた …