金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

2022-10-18_10-52-44_475

   

 -

  関連記事

10連休に向けて。眩しさも紫外線もブルーライトもカットするメガネはいかがでしょうか

いよいよ、平成もあとわずかになりました。 世の中は10連休となります。 めったにない10連休。お盆やお正月の様に帰省もそんなにないかもと思いつつ、海外旅行などの …

CA310224.jpg
ガーデンシクラメンがお出迎え!30年記念。くじ引きの景品です

色とりどりの花が太陽めがねにいっぱいです。 金沢・太陽めがねの30年記念セールでは、¥5000以上お買い上げの方はまず、空クジ無しのくじ引き、¥10000以上の …

早いものでもう2月。今日は「時」ということでセイコースポーツタイマー

早いものでもう2月。今日は「時」ということでセイコースポーツタイマーのお話。 まずは、売り物ではありません。非売品というか、ディスプレーです。 太陽めがねではセ …

男の鼈甲めがね
「鼈甲メガネフレームキャンペーン」べっ甲は太陽めがねの隠れた!?得意商品なんです

先代が鼈甲好きだったことから、太陽めがねは今でも多くの鼈甲メガネを取り扱っております。 折角の鼈甲の良さを皆さんに知ってもらいたい・・・そんな想いから 今回「鼈 …

吉田 沙保里さん、深田恭子さんが掛けているグッチ(GUCCI)のメガネが太陽めがねに登場です

吉田 沙保里さん、深田恭子さんが掛けているグッチのメガネが金沢・太陽めがねに登場です。 グッチのメガネといえば、もう昨年でしょうか?これまでの販売元が変わり、「 …

雪が降る降るまだ降るか~今季二回目の登場~

立春も終わり、春に向かっているはずですが、はい!また大雪です。 今回も先週末から「大寒波・大雪」との報道でしたが、正直そんなにでもないやろう・・と思ってましたが …

畳むと栞のように薄くなるメガネフレーム。その名もそのまま「栞(しおり)」です

畳むと栞のように薄くなるメガネフレーム。その名もそのまま「栞(しおり)」のご紹介です。 「栞(シオリ)」は2016年にその名の通り栞のように薄くなる機能性をもた …

ポチッと1発お願いします
アニエスべー2010/8月の新作が入荷しました

アニエスβの新作が入荷しました。 アニエスのメガネフレームは毎年、2月と8月の年2回発表となっています。 基本コンセプトは20代とはちょっと違う大人の …

ポチッと1発お願いします
マサキマツシマの新作メガネフレーム。パワーストーンコレクションその3(ガーネット)

人気のメガネフレーム「マサキマツシマ」のパワーストーンコレクションのご紹介その3です。 パワーストーンコレクションのその3はマサキマツシマ品番MFP-502 ガ …

ニコンセンチュリーAI ニコンが誇る遠近両用メガネレンズのご紹介

太陽めがねはメガネ専門店でして、フレームはもちろん、レンズメーカーも様々なメーカーさんのレンズを扱っております。 当店で扱っているメーカーさんだと、 有名どころ …