金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

2022-10-18_12-10-10_631

   

 -

  関連記事

CA310220.jpg
実は初体験なんです・・・うすと杵での餅つき。

朝、地元金沢市・森山にある森山善隣館で餅つきを行ってきました。 なんの行事かと言いますと、 地域のお年寄りの方々への年末恒例の行事です。 あいにくの雨でしたが、 …

ポチッと1発お願いします
COACH(コーチ)の2010新作メガネフレームのご紹介

コーチ(COACH)の2010新作フレームとカタログが届きました。 カタログですが今年は真っ赤!昨年はなんとなくコーチのイメージである茶色だったんですが、今年は …

CA310409.jpg
夏に向けてサングラスですが・・・ポリスなど人気商品は早くも品切れが

北陸地方はまだ梅雨に入っていませんが、うっとうしい梅雨が終わるといよいよ「夏」本番です。 「夏」といえば、欠かせないアイテムが「サングラス!」 ゴールデンウィー …

P1020289.JPG
かわいい子供用メガネが新登場!ジルスチュアートニューヨークのご紹介

かわいい子供用メガネが新登場しました。 ジルスチュアートニューヨークから新たにメガネが発表され入荷しました。 CUTE、PRETTY、ROMANTIC、SEXY …

ポチッと1発お願いします
金沢美術工芸大学にある「メガネ部」がNHKの地元ニュースで取り上げられます

直接太陽めがねとは関わりは無いのですが、メガネが好きな人たちのご紹介。 金沢美術工芸大学には「メガネ部」というメガネ好きの集団があります。 主に製品デザイン専攻 …

ポチッと1発お願いします
THE 291はメガネフレームのブランド。 「技」をつきつめると、「美」が見えてくるメガネ達です

THE 291というシリーズのメガネがあります。呼び方は「ザ・にーきゅーいち」。多分福井ともじったと思われますが、このフレームは日本の技が結集されたメガネフレー …

P1000261.JPG
ヴィヴィアン・ウェストウッド(Vivienne Westwood)の新作が入荷しました

ビビアン(ヴィヴィアン)ウエストウッドの新作メガネフレームが入荷しました。 今年は9月に新作の発売となり、予約分が今日午後届きました。 Vivienne Wes …

◎年末年始の営業案内◎

太陽めがねの年末年始の営業案内です。 年内最終営業日:12月30日(18時まで) 冬季休業:2012年12月31日~2013年1月2日 新年営業開始日:2013 …

P1020104.JPG
金沢・太陽めがねの30年記念当選者へのお渡し。クリスマスが近いのでポインセチアとシクラメンです

ついに、残り少なくなった金沢太陽めがねの30年記念セール。毎月鳴和で見つけた素敵な物をプレゼントしていますが、11月の当選者の方に商品をお渡ししました。 今回の …

HI3A0389.JPG
鳴和で見つけたこんな以外なもの。その1「水準点」

新たに始まりました、こんなもの見つけましたシリーズ。(続くかどうかわかりませんが) 鳴和で見つけたものをご紹介していきます。 今日ご紹介するのは偶然見つけた意外 …