金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

2022-10-18_13-27-41_284

   

 -

  関連記事

CA310351.jpg
メガネの他にこんな物も扱っています。ルーペやキズミなど細かい作業の方に

金沢・太陽めがねは「鳴和で生まれた地元のメガネ専門店」ですが、実は、こんな物も売っています。 何かと言うと。 一般的には時計用ルーペ、キズミなどと言われる細かい …

unagi.jpg
やっぱり美味しいうなぎ!!

こんな感じでした いやーまだまだ暑い!ちょっと夏バテ気味かも、と思っていたら今日近所の方から「うなぎ」をいただきました。近江町市場の杉本水産というところが美味し …

また雪景色と山ですが今日は地元です

ブルッ!今日の金沢はこの冬1番の寒さで日中も氷点下の真冬日でした。 今日は夕方までお休みだったのでゆっくりと過ごしてたんですがやっぱり外出したくなりぶらぶらと。 …

care.jpg
年内にメガネが欲しい!明日がポイントです

クリスマス・イブだな〜と昨日思い、歌でもあるように「♪もう、いくつ寝ると〜お正月〜♪」だな〜と店内のクリスマス飾りの片付けを見ながら思っていたのですが、気がつく …

認定補聴器技能者
認定補聴器技能者の更新が無事終了。補聴器は認定補聴器技能者のいるお店で

認定補聴器技能者の更新が無事終了。補聴器は認定補聴器技能者のいるお店でというタイトルの今日のブログ。 そうです。太陽めがねは「認定補聴器技能者」がいるお店です。 …

20130403.jpg
まるで掛けていないかのような掛け心地のメガネ「ラインアート」展示会開催!

メガネを掛けている感覚を忘れてしまうほど軽くて、こめかみへのしめつけ感の無いメガネ・・・。 それが某デパートで20ヶ月連続売上ナンバー1のメガネ「ラインアート」 …

ポチッと1発お願いします
太陽めがねに赤ちゃんが誕生!大変でした

太陽めがね・店長にめでたく今日3/1のお昼過ぎの赤ちゃんが誕生しました(*^_^*)元気な男の子です ここ2~3日大変でしたが、無事生まれて良かったです。。 と …

災害時にメガネが曲がって(メガネがゆるゆるで掛けても落ちてくる)ズレ落ちてしまう時の簡易修理法

ご存じのように、石川県で「令和6年能登半島地震」がおこりました。 この記事を書いているのは令和6年1月12日。発生から10日以上経ちましたが、まだ安否不明者もお …

P1000947.JPG
創業30年記念8月のプレゼントのお渡しです

金沢・太陽めがねの好評創業30年記念セール。 毎月鳴和で見つけた素敵なプレゼントを購入のお客様に行っておりますが本日8月の当選者にプレゼントをお渡ししました。 …

P1040179
プラスミックス2016新型入荷~

プラスミックスの2016年新型モデルが入荷しております~ 今回もイメージモデルに福士蒼汰さんを迎え、カッコイイモデルとなっております。 このプラスミックスですが …