金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

2022-10-18_13-32-00_192

   

 -

  関連記事

P1000595.JPG
ついに登場!映画四月の雪で使用ヨン様めがね

冬のソナタ(冬ソナ)でおなじみの韓国人俳優ペ・ヨンジュン氏が主演する話題沸騰の新作映画「四月の雪」でヨン様が使用しているめがねが当店に入荷しました。 めがねのブ …

P1000875.jpg
マサキマツシマの新作メガネフレームが入荷。太陽めがねは新商品ラッシュです

さぁ、ついに北陸地方も梅雨明けしました。ほんとに今年は雨が多い季節でした。6月は非常に暑い金沢でしたが、7月は一転大雨!7月ぎりぎりでなんとか夏になりました。 …

taimai.jpg
太陽めがねのメガネ豆知識1「すっぽん」を漢字で書くとどんな字?

先日の太陽めがね感謝祭ではさまざまなイベントに加え、「めがねに関する豆知識」をご紹介するコーナーも設けました。 今日はこの豆知識からちょっとご紹介したいと思いま …

HI3A0459-0001.JPG
今日は地元鳴和商店街の新年会

今日は地元鳴和商店街の新年会がありました。 会場は卯辰山にある卯辰金沢さんです。 美味しいお料理と年配の方にも配慮された和室にテーブル御膳でした。 年齢も職種も …

ポチッと1発お願いします
今年で4年目。太陽めがねの「合格祈願すべらないめがね拭き」を鳴和中学校へ贈呈して来ました

昨日でセンター試験も終わり大学受験の方は2次試験までちょっと一服という感じでしょうか? そして、高校受験はいよいよ本番になってきました。 そんな中、本日。今年で …

CA310415.jpg
サボテンの花。歌ではなく、本物のサボテンに花が咲きました

  サボテンの花です。と言っても、財津和夫の歌ではなく本物もサボテンの話。 太陽めがねでは移転前の旧店舗時代から店の裏などで植木鉢の花を結構育てていま …

CA310443.jpg
鳴和公園で何かが起こる!?

太陽めがね近くにナルックスの本部がありまして、そのすぐ裏に「鳴和公園」があります。 この公園で地元新鳴和町会の様々な行事が行われ、地域の皆さんとの親睦や防災訓練 …

P1000680.jpg
北陸中日新聞の販売店発行ミニコミ誌に記事掲載

本日、5/11付けの北陸中日新聞の金沢市北部方面に配布されているミニコミ誌ふれあい北斗に私、太陽めがね店長が書いた記事が掲載されました。 このふれあい北斗の発行 …

ポチッと1発お願いします
とにかく軽いメガネ「カルフレ」がレンズ付き¥8000セットです。2010サマーセールその2

太陽めがね2010サマーセールのお知らせその2です。 今回はイメージキャラクターである「清水国明」さんファミリーを「ど~ん」と掲載し、夏は新しいメガネで出かけよ …

gf16_ills.gif
ゴルフに最適!ヘッドが見える。スコアも書ける

この時期スポーツされる方は多いと思いますが、今日はゴルフに最適なめがねレンズの紹介です。先日、60才台のお客様が遠近両用でゴルフをしているのだが、「ヘッドは見え …