金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

2022-10-18_13-32-00_192

   

 -

  関連記事

P1000880.JPG
RED WIBG(レッドウイング)のメガネフレームが新入荷!一見の価値ありです

RED WING(レッドウイング)のメガネフレームがこの度太陽めがねに新入荷しました。 このRED WING(レッドウイング)とは、アメリカのブランドで、ワーキ …

jj1.jpg
パナソニック(Panasonic)の補聴器「おんわJJ」をご紹介

今日は補聴器のご紹介。 太陽めがねではメガネはもちろんですが、補聴器の取り扱いも行っております。 補聴器のイメージと言えば「年寄り」、「値段が高い」、「面倒」な …

ポチッと1発お願いします
THE 291はメガネフレームのブランド。 「技」をつきつめると、「美」が見えてくるメガネ達です

THE 291というシリーズのメガネがあります。呼び方は「ザ・にーきゅーいち」。多分福井ともじったと思われますが、このフレームは日本の技が結集されたメガネフレー …

20070422_omote.jpg
年に1度のビッグセール。メガネが安い!!太陽めがね「メガネ2本目半額セール」

太陽めがね年に1度のスペシャル企画のご案内です。 先日、このブログで4月22日にイベントを行うと告知しましたが、実は、イベントだけでなく、「メガネを安く買える」 …

nk????.jpg
ニコンのレンズセミナーが金沢で開催。新レンズの発表もありました

ニコンと言えば、いわずと知れた日本を代表する光学メーカーです。もちろん、昔から眼鏡用メガネレンズも作っており、なんと昭和21年には今にも続くガラスレンズ「ポイン …

HI3A0018.JPG
同級生の結婚式に行ってきました

同級生の結婚式&披露宴に行ってきました。 彼とは森山町小学校・鳴和中学校・金沢西高校と小学校から高校まで同じ学校に通っていました。 ただ、同じクラスには偶然にも …

ポチッと1発お願いします
今年も「合格祈願すべらないめがね拭き」を鳴和中学校へ贈呈して来ました。

今年も「合格祈願すべらないめがね拭き」を鳴和中学校へ贈呈して来ました。 早いもので、最初に贈呈してから今年で9年目となります。 まずは、地元「鹿島神社」へご祈祷 …

ポチッと1発お願いします
石坂浩二さんでおなじみの両手が使える拡大鏡「ハズキルーペ」を太陽めがねで取り扱っております

石坂浩二さんの広告でおなじみ、 発売以来大好評の両手が使える拡大鏡「ハズキルーペ」は太陽めがねでも取り扱っております。 以前のモデルから改良され、デザインも一新 …

060521_1851~0001.jpg
新店舗移転1年。お花も1年たってまた咲きました

今日もいい天気です。太陽めがねは去年2005年の4月14日にオープンしましたが、その時にお祝いとしてお花を皆さんからたくさんもらいました。 そして、1年が経ち、 …

意外と少ない?真っ白なメガネフレーム。マサキマツシマMF-1256です

意外と少ない?真っ白なメガネフレーム。マサキマツシマMF-1256のご紹介。 シルバーのメガネフレームは意外とありますが、「真っ白」なメガネといわれると意外に少 …