金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

2022-10-18_16-16-45_254

   

 -

  関連記事

img_7647
秋になりました~メガネ業界は新作展示会ラッシュです!その1

秋になりました~ そして、ここ数日の金沢は朝晩急に寒くなりました!で、ちょっと風邪気味の店長です。 秋になるとメガネ業界は「ざわざわ」します。それは、なぜか? …

12gatuol
太陽新聞12月号が出来上がりました。創業40周年1年間ありがとうございました。

早いもので、12月になりました。 おかげさまで太陽めがねは今年1年、創業40周年として1年を通してイベントをさせていただきました。 みなさんありがとうございます …

ma1.jpg
マサキマツシマのメガネフレームも入荷!これまたかっこいい!!

マサキマツシマのメガネフレームが入荷してきました。今回の物は前回人気だった品番MF-1075、1077のリピート入荷です。 さすが、人気商品なんと、入荷当日(値 …

P1000708.JPG
ポケットに・カバンにいれても邪魔にならないスリムで小さなメガネが登場

  今日はコンパクトなメガネのご紹介。 ポケットやカバンの中にさっと入って邪魔にならないメガネをお探しの方は結構いらっしゃいます。 既製品の老眼鏡など …

ポチッと1発お願いします
人気のキュートなコーチ(COACH)のメガネフレーム

人気のコーチ(COACH)のメガネが入荷しております。その中から特にかわいいモデルと注目モデルをご紹介します。 ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参 …

ko-tobanare.jpg
メガネレンズのキズはなぜ起こるのか?プラスチックレンズの不思議

プラスチックメガネレンズはどうしてもキズが付いてしまいます。原因としては表面に砂ホコリなどがついていて、そのままレンズを拭くとサンドペーパーでこするような物でキ …

20130623.jpg
お買い得な度付きスポーツサングラスもあります

梅雨入りして蒸し暑くなった金沢です。太陽めがねではスポーツサングラスも豊富にラインナップしております。メガネ専門店としてはそのまま度無しのサングラスはもちろんで …

P1020576.JPG
「あさがお」グリーンカーテンと「ひまわり」と「太陽」は夏の風物詩

太陽めがねの恒例となったグリーンカーテンですが現状はこんな感じです。 う~ん。なんだか中途半端な感じですが・・・お昼の時間は水も少ないので葉っぱが萎れます、その …

ポチッと1発お願いします
2011年1/5号の金沢のフリーペーパーである金沢情報に太陽めがねが掲載

2011年1月5日号の金沢情報に太陽めがねが記載されています。 金沢情報は金沢とその周辺を対象にしたフリーペーパー。毎週20万部が各家庭に戸別配布されているもの …

HI3A0091.JPG
鯖江で造られた日本製メガネフレーム「MASUNAGA」が入荷

先日のIOFTで注文したメガネフレームが入荷してきています。 今回入荷してきたのは「MASUNAGA」という名の付いたメガネ。     この …