金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

2022-10-19_10-46-15_378

   

 -

  関連記事

ポチッと1発お願いします
今年の流行メガネレンズ。まぶしさを防ぎながら見やすさがUPするメガネレンズ。短波長カットレンズ

これまでもあったんですが、今年ブレイクするメガネレンズがあります。 キーワードは「短波長」と「青色光」をカットするということです。 メガネレンズに色を付けるとい …

fitti02.jpg
子供用メガネに必要なことは?これが重要なんです

子供用のメガネフレームの新商品が発売されたので、ちょっと子供用メガネに付いて書いてみたいと思います。 まず、子供用メガネで重要なことは ・ホールド感 ・安全性 …

HI3A0160.JPG
太陽めがねの月替りプレゼントをお渡し。美味しいズワイガニ(加能ガニ)

太陽めがねでは毎月お買い上げいただいているお客様に抽選で「月替りで当たるプレゼントキャンペーン」を現在行っています。 商品は地元のお店・太陽めがねとして金沢の地 …

ポチッと1発お願いします
カズオカワサキの新作MP-707,MP-708が入荷しました。

川崎和男さんデザインの日本が誇る世界のメガネブランド、「カズオカワサキ」の新作が入荷して来ました。 ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加中!応援よ …

m02.jpg
鯖江からメガネフレームの紹介がやってきた。

先日、鯖江のメーカーさんとその商品を扱っている問屋さんの来店がありました。 鯖江といえば、メガネフレームの国内生産の90%以上といのは先日のブログでもご紹介しま …

CA310236.jpg
大きなメガネケースが無い!と思われてる方。安くて良いのあります

大きなサングラスや最近流行の大きめの樹脂製フレームなどをお持ちの方の中には「なかなか良いメガネケース」が無いな〜。との声を聞きます。 これは、フレームなどが大き …

CA310132.jpg
至近距離からの「鶴瓶」!オーラが出ていました

東京から帰ってきました。電車で行ったのですが早くなったとはいえ4時間ほどの旅。やっぱり疲れます。 で、東京ネタをもうひとつ!初日に来ていた笑福亭鶴瓶さんが私の至 …

image/taiyomeganeblog-2006-12-28T20:03:09-1.jpg
ついに金沢にも雪が…積もってしまった

全国的に天気が荒れているみたいです。 先日は太平洋側で爆弾低気圧が発生し、大変だったみたいですが、今日は日本海側が荒天に。 その結果ついにここ金沢でも夕方から今 …

HI3A0438.JPG
金沢市に新しく出来た「玉川こども図書館」にいってきました。

今日は、午後からお休みをもらったので、家族で金沢市にできた、玉川こども図書館に行ってきました。 これまでの市立図書館の横に既存の建物(JTタバコ産業の)を利用し …

HI3A0291.jpg
絶景!金沢の桜。これが最後の桜かな?

  先日、お休みをいただいたのでちょっとドライブに。今年はゆっくりとサクラを見る機会が少なく、ちょっと寂しい気持ちだったのでサクラを見に行ってきました …