金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

2022-10-19_16-34-58_690

   

 -

  関連記事

HI3A0021.JPG
森山校下での金沢市災害避難訓練に参加してきました

防災の日を前に本日金沢市では市民防災避難訓練がありました。市内全域ではなく、5箇所で行われていたみたいですが、太陽めがねや店長が住んでいる森山校下でも開催されま …

2019秋の展示会報告その1~ルックス・レイバン編~

秋はメガネの展示会シーズン!新型などが各メーカーから発表になり、それに合わせて展示会が開催されます。 今年も10月に開催され東京まで行ってきました。 で、まず最 …

HI3A0251.JPG
メガネの展示会に行ってきました。早速、アミパリのメガネ入荷です

3/12,13と大阪で開催されていたメガネの展示会に行ってきました。 メガネ業界の展示会には、メーカーが一社単独で行うものと、各メーカーが集まってみんなで会場を …

P1000114.JPG
久しぶり!めがね屋さんは機器を結構使ってるんです Part4

久しぶりの、めがね屋さんの機器シリーズです。以前から結構あいだがあいてしまいました。 さぁ、今回の紹介は加工時の要・主役の「レンズ削り器」(レンズ加工機)です。 …

CA310189.jpg
イタリアの風!?新商品「NIK03」入荷

太陽めがねにまたまた、新ブランドが登場です。 その名は「NIK03」(ニクゼロスリー)イタリアのブランドです。 フチナシメガネなのに、レンズ面にスワロフスキーや …

やっと寒くなった今年。寒くなると補聴器をお使いの方にちょっとしたお知らせです

暖冬な今年、ついに1月は金沢で積雪がなく、2月になりました。 そして、立春を過ぎてから、寒波が・・といっても大したことないのですが、少し冬らしい金沢になりました …

太陽しんぶん2021年2月号が完成しました~(実は今年最初です・・)

太陽しんぶん2021年2月号が完成しました~ しかも、今年最初です~ 遅くなってごめんなさい~ 今回はNO.34となりました。 内容ですが、表面は先日行わせてい …

hanngaku
メガネ2本目半額セールがいよいよ開幕!年に一度の創業祭が今日からスタートです

いよいよ本日より年に一度の創業祭!メガネ2本目半額セールが開催します!! 太陽めがねでは1本¥8000~メガネが出来ますので、一番安い組み合わせの場合2本で¥1 …

00_spx149.jpg
「ミシュランガイド」東京版が発行。レストランの格付けとメガネ店

今日、ネットニュースを見ていたら、「ミシュランガイド」の東京版の記者発表の記事が。 「ミシュランガイド」とはレストランを星で格付けすることで知られるガイドブック …

NIKE2020-2021新作メガネフレームが入荷しております

NIKE2020-2021新作メガネフレームが入荷してきました。 ナイキの人気のメガネと言えばボルテックスシリーズ。今回のニューモデルは兄弟と言ったところでしょ …