金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

2022-10-19_18-38-49_000

   

 -

  関連記事

太陽めがね感謝祭情報~VOL.2 ニコンVR装置が石川県初登場!

今週末5月20日(日曜)に開催の太陽めがね感謝祭。 感謝祭情報VOL.2は なんと!石川県今回初登場のニコンVR装置です~ VRとは仮想現実ということでして、専 …

ポチッと1発お願いします
そして能登島ガラス美術館

ブログランキングに参加中!この印を見ましたらプチッとクリックをよろしくお願いします。秊 太陽めがねテレビCM公開中→こちらです 能登島ガラス美術館 …

CA310251.jpg
太陽めがねの「家宝!?」お正月にしかお目にかかれません

去年もブログでご紹介したのですが、金沢・太陽めがねにはお正月にだけお目にかかれる「家宝」とも言うべき品があります。 それがこの「獅子頭」です。 この獅子頭は彫刻 …

令和3年度少年補導功労者表彰をいただきました

先日、金沢東警察署にて令和3年度・金沢東少年補導員連絡協議会・少年補導功労表彰式(長い題名)があり出席してきました。 と言うのも、この度、私店長が「石川県少年補 …

CA310282.jpg
頭脳パンを発見。懐かしい!パッケージも昔のままの頭脳パンは金沢が発祥の地らしい

昨日、ちょっとおなかがすいたな~と思い、入ったパン屋さんで懐かしいものを発見。それは頭脳パン!! 知ってる人は知っているが知らない人は全く知らない、この頭脳パン …

djunl.gif
DJUAL・デュアル。日本の職人技が光る、逸品のメガネです

今日は、DJUAL・デュアル。日本の職人技が光る、逸品のメガネのご紹介です。 実は、このデュアルは今年の春から太陽めがねに新たに入荷していたフレームなんですが、 …

ポチッと1発お願いします
マサキマツシマの新作メガネフレーム。パワーストーンコレクションその1(オニキス)

人気のメガネフレーム「マサキマツシマ」の新作メガネフレームが入荷して来ました。 今回の新作は生産限定モデルのプレミアムコレクション・「パワーストーン」シリーズと …

care.jpg
年内にメガネが欲しい!明日がポイントです

クリスマス・イブだな〜と昨日思い、歌でもあるように「♪もう、いくつ寝ると〜お正月〜♪」だな〜と店内のクリスマス飾りの片付けを見ながら思っていたのですが、気がつく …

CA310432.jpg
カザール・CAZALの紳士用メガネフレームが入荷。ちょっとかっこいいドイツ産

   カザール・CAZALの男性用メガネフレームが入荷しました。カザールといえば、芸能人御用達のサングラスとして有名ですが、メガネフレームに …

CA310207.jpg
選挙は国民の権利。今日は金沢市長選挙です

今日は、金沢市長選挙でした。ということで、妻と一緒に私たちの投票所である、鳴和中学校へ。 自分が卒業した中学なのですが、立ち入りが出来るのはこのような機会だけ。 …