金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

2023-10-11_10-34-28_858

   

 -

  関連記事

20070220.jpg
初めての体験をこれから・・・発表会

    今日これから発表を行ってきます。 何のことかと言いますと、石川県中小企業家同友会という勉強会に参加しているのですが、今日そこの例会で …

ポチッと1発お願いします
免許更新時の視力検査はこうなっています。(免許センターでの視力検査の受け方)

メガネを買い換えるタイミングの1つに自動車などの免許の更新というのがあると思います。 実際、多くの方が更新前に視力を気にされ来店されます。 では、実際に免許更新 …

9/4の営業について

本日9/4の営業ですが、台風21号の接近により17時までの営業とさせていただきます。 よろしくお願いいたします 太陽めがね太陽めがねは昭和50年に金沢市・鳴和に …

P1020978.JPG
春になったら欲しいもの~「おしゃれなサングラス」はいかがでしょうか?

昨日まで開催させていただた、太陽めがねの年に一度の創業祭「メガネ2本目半額セール」には今年も多くのお客様のご来店をいただきました。ありがとうございました。出来上 …

CA310267.jpg
店の前に沢山の人・ひと・ヒト。いったい

朝早くから太陽めがねの道路を挟んだ真向かいに数十人の人が。 何をするのかな~見ていると、テントを建てはじめなにやら催しの準備。 そうしてる内に、どんどんと多くの …

P1000120.JPG
遠近両用レンズを使わない、遠近両用メガネとは?(ハネアゲメガネシリーズ)

遠近両用メガネというと通常は遠近両用メガネレンズ(正式には累進屈折力レンズ)を思い浮かべると思います。 これは、1枚のレンズで遠くから中間距離、近くまで全てを見 …

今年は店前にヒマワリを植えました️種から植えて、2〜3日でもう芽がでてきました️今年の夏はヒマワリで賑やかな店前になるかと思うとものすごく楽しみです️#太陽めがね#ひまわり#芽がでた!#今年の夏はヒマワリ祭り!#ヒマワリ計画進行中!
今年は太陽めがね前にヒマワリを植えました️!

今年は太陽めがね前にヒマワリを植えました️! 種から植えて、2〜3日でもう芽がでてきました️~♪ 今年の夏はヒマワリで賑やかな店前になるかと思うとものすごく楽し …

20110813.jpg
2011夏季休業のお知らせ

太陽めがね店長の柿木です。 遅くなりましたが夏季休業のお知らせです。 8/14(日)、15(月) 夏季休業させていただきます。   ご迷惑をお掛けしま …

20070422_ura.jpg
太陽めがねの年に一度の周年祭!イベント盛りだくさんで今年は4/22(日)です

太陽めがねはおかげさまで新店舗に移転して早2年が経ちます。 そこで、昨年も好評でした太陽めがね新店舗2周年感謝祭を今年も行います。 太陽めがね前駐車場で様々なイ …

P1000481.jpg
東京での店舗見学で勉強させていただきました

東京から帰ってきました。 2日間、他のメガネ店の方とお話させていただく機会が多くあり、近況などとても楽しい時間でした。 そして、2日目は個人的に店舗見学を 神奈 …