金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

image

   

 -

  関連記事

アミパリの丸メガネの新シリーズ。樹脂モデルと鼻の無い一山モデルです

アミパリの丸メガネシリーズからのご紹介。アミパリと言えば、掛けやすさと飽きの来ないデザインで人気の日本製フレームですが、もう一方では「ジョンレノンブランド」に並 …

太陽めがねの大抽選会でみごと¥3000が出ました!当選されたラッキーな方はこちら

現在、太陽めがねで行われている決算セール!残りわずかとなりました。 そんな中、同時開催の大抽選会で、見事2等¥3000が出ましたのでご報告させていただきます。 …

IMG_3124
秋のメガネ新作情報~IOFTメガネの国際展示会2018編その1(カズオカワサキ)~

秋のメガネ新作情報~IOFTメガネの国際展示会2018編その1~です。 IOFTというメガネの展示会があるのですが、これは国内メガネ業界としては最大の展示会でし …

プラスチックフレームの改良その2

さて、昨日のプラスチックフレームへの鼻パッド付けが完了しました。 どうです?きれいになってるでしょう♪ 強度など弱く見えるかも知れませんが、金属部分を引っ張って …

気がつけば、今年もあと少し、年賀状の印刷もしなくては・・

気がつけば12月も20日を過ぎ、今年も残りわずかになりました。 それにしても今年の金沢は暖かい!去年の今頃は大雪で太陽めがね前の駐車場に大きな雪山がありましたが …

30周年記念10月の当選品「カニ」をお届け

金沢・太陽めがねの創業30年記念企画。10月の当選品「ズワイガニ」を当選者のお宅にお届けしてきました。 10月は抽選で2名の方が当選され、1名の方には先日お渡し …

マスナガ(MASUNAGA)は鯖江のメガネメーカーが作る、上質で、しかもお求め安いオシャレめがねです

マスナガ(MASUNAGA)の新作が入荷してきました。 このマスナガは福井の「増永眼鏡」という 鯖江のメガネの元祖の会社が作っている自社ブランドメガネ …

母の日にどうですか?セリーヌのサングラスが入荷♪やっぱりきれいなデザインです

先日の大阪の展示会でセリーヌのサングラスが目に留まりました。デザインがちょっと変わっていて、きれいでした。 今年の夏もちょっとセレブな気持ちになって欲しい。どな …

bartitle-product3h3
遮光眼鏡「Viewnal(ビューナル)シリーズ」のタイプK(キッズ用)とタイプFのご紹介

太陽めがねでは東海光学さんの遮光眼鏡の取り扱いもございます。 レンズではCCP、CCP400シリーズというもので、サングラスとして出来上がったいるモデルでVie …

年に一度の大イベント!「メガネ2本目半額セール」開始です!

本日より、太陽めがねでは 年に一度の大イベント!「メガネ2本目半額セール」開始しております。 創業祭として日ごろご愛顧いただいている皆様に感謝の気持ちをこめて開 …