金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

image

   

 -

  関連記事

太陽めがねは金沢市北部の鳴和にありますが、今日は鳴和商店街振興会の総会です。

太陽めがねは金沢市の北部鳴和にあるのですが、金沢・鳴和地区には「鳴和商店街振興会」があります。加盟店は37店と決して多くはありませんが、みなさん、地元のお店とし …

ポールスミスのメガネフレーム。今年のポールスミスもGOOD

ポールスミスの新型メガネフレームが入荷してきました。 太陽めがねでは正規販売店としてポールスミスのメガネを扱っております。 ポールスミスのメガメは男性・女性問わ …

女性に大人気「Pinky&Dianne」サングラスが初入荷!これまた特典つき

どうもどうも、店長の柿木です。 昨日に続いて、今日も新商品の紹介です。 ポールスミスは以前から取り扱っていましたが、今回は正真正銘の初入荷! 「Pinky&#0 …

IMG_2615
栃木・群馬・埼玉の三県境は本当にサンダルでまたげます

ちょっと前の今年の夏休みのお話。以前テレビで見て行ってみたいな~という所に行ってきました。 それは「歩いて行ける!「三県境」」 気になりますよね~普通、県境って …

アレキサンダーマックイーンの新作メガネフレーム

展示会にて発注したアレキサンダー・マックイーンのメガネが入荷してきました。 今回幾つかの新作が発表されていましたが、その中でも店長一押しのモデルがこれです。 ア …

メガネレンズのキズはなぜ起こるのか?プラスチックレンズの不思議

プラスチックメガネレンズはどうしてもキズが付いてしまいます。原因としては表面に砂ホコリなどがついていて、そのままレンズを拭くとサンドペーパーでこするような物でキ …

おどろおどろしい天気の金沢。やっと寒い!

今朝の金沢は寒い!最低気温もついに10℃を下回り「7.8℃」になりました。 つい先日までのポカポカ陽気から考えるとすごい違い。風邪をひいている方も結構いるみたい …

IMG_4386
四国編その2!さぬきこどもの国とサンライズ瀬戸

さてさて、すっかり時間が空いてしましました。申し訳ありません。 ゴールデンウィークを使った子供たちとの四国旅行その2です。 (前回は鳴門の渦潮、渦の道編)でした …

動くかな?動かないかな?東京みやげの行方は

帰ってきて、一段落というところで買ってきたお土産を開けました。 今回買ってきたのは、新丸ビルで見つけたおもちゃ。 木で出来たヘリコプターなんですが、普通とはチョ …

地元森山の子供はしご登り。子供たちの迫真の演技

金沢では今日消防の出初式が開催されました。 そのメインは「一斉放水」と「はしご登り」 加賀鳶の伝統が今ここにということで金沢市のホームページでも紹介されています …