金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

image

   

 -

  関連記事

今日は認定眼鏡士の講習会。認定眼鏡士は正確なメガネつくりの目安になります

今日は朝から忙しい日。いつもよりだいぶ早起きしての活動開始でした。 早朝から1つこなした後は「(社)日本眼鏡技術者協会」主催の生涯教育受講の為に、石川県地場産業 …

創業30年記念8月のプレゼントのお渡しです

金沢・太陽めがねの好評創業30年記念セール。 毎月鳴和で見つけた素敵なプレゼントを購入のお客様に行っておりますが本日8月の当選者にプレゼントをお渡ししました。 …

ついに達成!yahooで「太陽めがね」が一位に♪

昨日、「たいようめがね」で一位だったので、気分を良くし今日はどうなったかな?と思って検索したところ、ついに!!「太陽めがね」で一位になっているじゃないですか!? …

P1040519
太陽めがね「夏の社会見学」が無事終了しました!

昨日、太陽めがねとして初めての試みである、 太陽めがね「夏の社会見学」が無事終了しました! 今回はその様子をご紹介します~ 今回見学先は鳴和にある「加賀種食品工 …

メガネのメンテナンスはどうする?

皆さんお持ちのメガネ、使っているとやっぱり痛んだり、汚れたすることがあると思います。 そんなときは金沢・太陽めがねにお持ちいただければ専用の超音波洗浄器できれい …

太陽めがね旧ブログのURLはこちらです

先日もお知らせしましたが、太陽めがねのブログの以前の記事の一部が現在表示されなくなりました。 表示されていない記事は下記のサイトでご覧いただけます。 太陽めがね …

とにかく小さくて軽くいオペラグラス。ニコン双眼鏡「遊」のご紹介

大好評!「メガネ2本目半額セール」を好評開催中の太陽めがねです。 今日は、メガネではなく、とにかく小さくて軽くいオペラグラス。ニコン双眼鏡「遊」のご紹介です。 …

鯖江で生まれた「本物」G4 OLD&NEW

メガネの世界的産地。福井県鯖江で生まれたメガネフレームのご紹介です。 この「G4 OLD&NEW」は以前から太陽めがねで販売させていただいていますが、 …

サングラスの中でも眼に優しいサングラスは偏光レンズのサングラス。太陽めがねではコダック(kodak)の偏光サングラスを取り扱っております

サングラスの中でも「ツウ」の方が好むサングラスに「偏光レンズサングラス」があります。(特に釣りをされる方などは必須ですね) この「偏光」ですが、くレンズの色が太 …

紳士用メガネはデザインも機能性もあります

ここ最近、婦人やヤング向けメガネの紹介だったので今日は紳士向けのフレームのご案内。 ご紹介するのはこのフレーム。 見たところ普通の紳士用メガネと変らないように見 …