金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

image

   

 -

  関連記事

明日は「なるわ」の盆踊り。新鳴和町会と鳴和商店街とナルックス(城北ショッピングセンター)で開催

明日は早くも7月の最終土曜日です。毎年7月最終土曜日は、地元鳴和で納涼夏祭り盆踊り大会があります。   ということで今日から準備です。 この夏祭りは主 …

「じゃーん!」ついに太陽めがねがテレビCMを作りました

ご報告です。 このたび太陽めがねではテレビCMを製作し放映することになりました。皆様ぜひご覧ください。 って堅く書きましたが、上記の通り、このたび太陽めがねはテ …

IMG_2462
VIKTOR&ROLF(ヴィクター&ロルフ)の新コレクションが入荷しております。

VIKTOR&ROLF・ヴィクター&ロルフの新コレクションが入荷しております。 今回もVIKTOR&ROLF VISIONのメインテーマであるモ …

S__104734723
手がちみたい・・

いきなり良くわからないタイトルでごめんなさい。今日は「手がちみたい」です。漢字だと「手が冷みたい」で良いかと・・ 何かというと、今日、突然店の電気温水器が壊れま …

17662624_1744744715836314_4432954540702040064_n
当たったー!ヤッター!さっき届いた北陸新幹線のチョロQ!超カッコイー!

早速、チビがケースから出して家中ガーゴーと走らせてるー!えぇー⁈( ̄◇ ̄;)もうちょっと……丁寧に遊んでよー!ケースにまた入れて直して、しばらく飾っておきます! …

遠近両用は万能ではない?解決策は中近(ちゅうきん)や近々(きんきん)両用がお勧め

ある程度の年齢になると、眼は近くの距離が見えにくくなります。(いわゆる老眼です) この現象は病気では無く、誰にでも起きます。なぜ老視になるかを簡単に説明すると、 …

太陽めがね(ウインクチェーン)のイメージキャラクターの清水国明さんです

先日のブログで熱海に総会で行ったと書きましたが、総会後、記念講演がありました。 講演されたのはタレントの清水国明さんです。 ご訪問ありがとうございます。ブログラ …

地元鳴和でも防災フェスティバル

全国的に天気が荒れていますが、金沢でも昨日・今日と雨が降ったりやんだり。風が吹いたり・やんだりと忙しい天気になっています。 そんな中、午前中地元鳴和で防災フェス …

IMG_6134
太陽めがねのメガネは一式¥8000からあります。

太陽めがねではメガネ1式¥8000(税込)からございます。 今日は、そのご紹介。 金属モデルや樹脂モデルなどの結構な本数をご用意しております。 その中から樹脂モ …

クロニック(CHRONIC)のメガネは誰が掛けてもかっこよくなるメガネかもしれません

クロニック(CHRONIC)のメガネは誰が掛けてもかっこよくなるメガネかもしれません。 クロニックと言えば、ドラマガリレオで福山雅治さんが掛けていたメガネが有名 …